人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

わ、ワルい…

 朝晩が涼しく、復活したダイきち。散歩も、少しはニオイを嗅いだりする余裕が出てきたのは結構なことです。ですが、が!

 今朝は、近くの、ちょっと本格的にやってる家庭菜園の前に、収穫されたばかりの野菜がザルに入れて「1盛り100円」と書いて並べられてました。(あ、もう展開は予想できた?)

 スーパーに野菜がない今日この頃、興味をもって覗き込んだ、そのとき!

 どこから出てきた俊敏さか、ダイきちがすかさず、ナスを一個盗みました。そして人格Bの恐ろしい顔になって丸呑みしてしまいました。まさかナスまで食うとは油断した。

 おじさんは、畑のトウモロコシの陰にいて気がついてません。

 散歩のとき、小銭も持ってない私は焦って、家まで引き返して小銭をかきあつめて引き返しましたよ。1個減ったナスだけ買うのもつまらないので、結局ゴーヤとオクラとシシトウも買いました。(ナスが1個減っていることに、おじさんは気がつかずじまいだったので、知らんふりをしました←小心者)

 新鮮な野菜が手に入ってよかったけど、高くついたな。

 そんなわけで、今晩は野菜尽くしです。

 そして当然、家庭菜園のとこまで2往復して今朝の散歩はおしまい。

by cuora | 2009-08-27 09:46 |
<< ワルいワルいワルい! 付け上がる老犬 >>