実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

乗馬も行ってますよぉ(汗)

近所のプランターでキノコが満開でした。梅雨です。

先週末、乗馬に行ったら、天気は晴れているものの馬場はぬかるみでした。

とくに一部、深い水溜りができてます。それが私の出る馬場。

馬もそんなところで走るのは気が進まないのは当然。脚は滑ってつまづくし、顔にまで泥がはねるし、全員テンション低いです。

私はまた椿に乗りました。椿は「水陸両用」って後ろの馬の人が言ってました。椿は大雑把な性格の陽気な馬なので、水溜りも気にしないんでしょうか?でも一度大きく躓いてから、テンションはどんどん下がってまいります。馬の顔にまで泥がはねるし、まさに「湿地帯を馬で駆け抜ける感覚」を味わうことができました(苦)。

「こんなところで駈歩、イヤ」という気分がひしひしと伝わってくる走り方です。すまんね、椿。

 さて、この日、私は電車で行ったのですが、駅から公園を抜けて乗馬クラブに行く道々「そろそろ子猫の季節だ。今年も乗馬クラブのスタッフが拾ってきて里親募集するかもねー」なんて去年のことを思い出していたら…ほんとにいました、今年も(笑)。

 今回は1匹だけ。T先生が送迎バスを運転していたら、信号待ちのバスの下に入り込んできたそうです!間一髪、運の強い猫です。
 グレーのトラちゃんで、とても美形。わりと気が強いとみた。

 動物好きの巣窟ですから、よいお家に貰われていくでしょう(といいつつ未練がましく2回も覗いてきました)

 そうそう、先日同じレッスンになった方から突然「ひょっとしてブログ書いてますか?」と聞かれて、めちゃくちゃビックリしました。ひゃーハズカシっ。

 いや~乗馬の記事も書かなくちゃ(4級受験で停滞しているので、書く意欲が減退していたんです)。書いて自分のテンションあげて、早く受験しなくちゃ!です。ダンナなんか、もう「障害」クラス出てるんですよ!いつまにか新しいチャップスやら馬具やら、色々買ってたし、鞍数もえらい差が(汗)。乗ってる馬も、難しそうな馬ばっかり。きぃ~っ悔しいっ。

 悔しいので、「今度乗るっていってたフィンチ、乗り手を振り落として走ってたらしいでぇ。ひっひっひっ」と脅しをかけておきました(姑息っ)
[PR]

by cuora | 2009-07-08 11:53 |
<< ミル中 キャットタワージプシー >>