人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

購物(ショッピング)

毎日暑いですね。湿度200%でしんどいです。
(いつものことですが)ヤル気が起きず、仕事は滞り家は荒れてます。

気分転換に買物に行く気にもなれず、ネットショップを覗いていたら、私のツボにはまるお店を見つけました。

香港雑貨 叉焼猫
魔法瓶とホーローのお弁当箱を買いました。

手書きの花がついた魔法瓶は、私が初めて中国に行くようになった頃まだ現役で使われていたものです。中国の古いホテルに泊まると、(その頃まだ外資系ホテルはなかったので国営ホテル)大きい魔法瓶にお湯が入れて置いてありました。それがちょうどこんな感じ。

ホーローのお弁当箱は、家から持ってくためというより、お昼に食堂でご飯とおかずをこれによそってもらって食べるようなの。菓子盆にちょうどよさそう。

懐かしさと、叉焼猫さんのセレクト眼に惚れて(さらにニャゴ店長が海老蔵に似ていたことに受けて)買いました。

で、魔法瓶は半ば飾りと思っているので、下に敷くレースのドイリーを突貫作業で編みました。生成の糸で、遠くから目を細めて見ればまあ、味はある…かも(生まれて初めて編んだので勘弁してほしい)←家は荒れているのにレースは編んでます。

明日届く予定なので楽しみです。

購物(ショッピング)_a0044136_15165132.jpg


届きました。下に敷いているのが例のレース編み。薄暗くてよく分からない、のが狙いです(嘘・笑)。

by cuora | 2009-06-24 18:47 |
<< うかうかしてたら 学級委員のピンチ >>