実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ヤレヤレ…

 ダイきちのフィラリアと狂犬病に(←正しくない日本語です。猫缶と同じくらい間違ってる)獣医さんに行った日。ものすごい混雑ぶりでした。

 それでなくても狭い待合室に、タオルケットにくるまれてオバチャンにだっこされた大っきいコーギーが。
 「あら、重病で慌てて抱えて連れて来たのかしら」と話を聞いていると…
 肛門腺がつまった、だけらしい。なぜタオルケットにノーリードかは不明。

 そして、お会計の隙に表に飛び出した…。そりゃ元気だからね。
 無事捕獲されたけど、表はバス通りだからねぇ。

 ヤレヤレと思っていると、今度は、待合室に入りきれずに外で待っていた猫の飼主さんが

「駐車場で猫に逃げられた人がいます!」と飛び込んできて、看護婦さんが猛獣捕獲網を持って出て行きました。が、私が帰るときもまだ
「塀の上に逃げたらしい」
とかやってました。

 どうも、野良猫が風邪をひいたのでダッコして連れて来た、らしい。

 こんなに立て続けにヤレヤレな人に遭遇するとは。

 ダイきちは、痩せてました。♂のラブで21kgちょっと。爺さんだ。

 ちなみに、ダイきちは、相変わらず一刻も早く診察室に入りたく、終わっても帰りたくなく、暑苦しく騒いでいたので、他の患者さんにとってはヤレヤレのうちの一組です。

 あ、猛獣捕獲網って正式にはなんというのでしょう?虫とり網の大きいようなもので、頑丈なロープで出来ている。あんなものが常備されているとは、獣医さんも大変です。
[PR]

by cuora | 2009-06-08 21:14 |
<< 学級委員のピンチ 庭と呼べない庭の構想 >>