実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

迷走まっただなか

自宅を解体して建て直すため、仮住まいに引越すことになりました。

それが、まあ、予想以上に大変でした(現在進行形ですが)。

ダイきちは前後3日、犬の学校にお泊りに→犬の学校大好きでテンションが上がり、帰ってきたら違う家だったのでますますテンションが上がってウルサイ。

猫ずは、また改めて書きますが、案ずるより生むが易し、ですが、前途多難。

そして最大の問題は、カメと両生類と植木ず。

仮住まいには庭があるので、カメと植木は楽勝、と思っていたら、なんとこの庭、水道がないのです。ワタシ的には水道のない庭など考えられません!この家主さんとは絶対話が合わないと思う(笑)。

それでもカメはまだいいのです。

問題は両生類。

何故なら、この仮住まい、やたらと暑い。方角のせいで、とにかく暑い。すずしい部屋がない!

両生類の引越しは、前日夜に、湿らせたスポンジを入れて穴をあけた惣菜カップに入れ、発泡スチロールの箱に詰めて自家用車で運びました(5分ほどのドライブです)。空になったケースの中身を抜いて、ケースはケースでダンボールに詰めて引越し屋さんに運んでもらいました。

そして仮住まいに到着し、ケースに戻したまではよかったのですが。

急に夏日になってしまったうえに、異常に暑いこの家。今日の午後見たら、水がぬるくなって、ヤバい感じです。明日まで迷ったら、大量死が起きると直感しました。

で、お惣菜カップをまた出してきて、また入れて、保冷剤を添えて、熱帯魚店に急行しました。ここなら、絶対ちゃんとしてくれる(そう、あの店です、Yasan)。決断まで5分。

予想どおり、あのお店はちゃんとそれぞれの状態を見て、ちゃんと引き受けてくれました(感涙)。いや、以前から、両生類なら事前に連絡なく直接持ってきていいと言われてました(←そのときは殖えたものを想定していたんですが)ここなら活き餌もあるし、保冷もしてもらえるし、お安いアカハラでも大事に扱ってくれる。

というわけで、あれだけ苦労して(ほほ徹夜だった…)運んだ両生類は、ほぼ全員、ショップに行きました。

両生類を分けて下さった皆様、ごめんなさい。死ぬよりいいと思って即断しました。


…「ほぼ全員」って?

そう、運搬と気温の急変でマダライモリが!

…繁殖形態になってしまいました(涙)

何故今だ!(涙)
[PR]

by cuora | 2009-04-11 19:47 | 両生類
<< 猫 引越し ステファニーになるため臨時休業 >>