人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

滑らない階段

家を建て替えることになって、色々と決めないといけないのですが、どうしても決まらないことがあります。

階段、どうしよう?

標準はフローリング。見た目はいいんだけど、滑ります。
動物じゃなくて、私が。
モデルルームの階段で毎回落ちそうになります。ということは、ダイきちは、無理。
角に貼り付ける滑り止めも、たいして効きそうにありません。

滑らない素材というと、思い浮かぶのは、コルク。

コルクは滑らない「感じ」がありますが(あくまで印象)、ダイきちの爪ですぐ傷む「感じ」もします(あくまで印象。だって厚みが薄いんです、階段用は)。でも見た目はいいですよね(新しいうちは)。

無垢材はどうなんでしょう?

カーペット貼りにすれば、ダイきちと私は滑らないでしょうけど、猫が爪を研いですぐダメになるのは実証済み(廊下にオフィス用のカーペットを敷いていたけど、見事に巨大爪とぎになってました)。

両面テープで貼る滑り止めは、まめに貼りなおす手間が要りますが、私にはマメさがありません。なので、できれば効果は長持ちし、ほっておいてもよくて、猫にやられず、強力に滑らない素材で作りたいのです。

なんか、ないですかね?屋外用の素材だっていいと思うんですけど。

by cuora | 2009-02-27 19:30 | その他
<< どふっ 餌 >>