実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

まだ治らんがな

 ここしばらく、土日にも「宿題」持越しでダラダラと仕事をしてましたが、この3連休は久しぶりにキッチリ金曜日に片付けて気がかりなく休みます!(今日は午後は研修ですけど)。

 でも、動物には気がかりが。ダイきちの目がまだ治りません。いや、縫った跡はもうくっついているんですけどね。黒目の部分の疵が治らなくて涙タラタラの目シバシバです。そのせいで充血もしてますし。それでA獣医に行ったら

「こんなに腫れたコは初めてです」

 やっぱり、上手くいってなかったんすね!

 まだしばらく残っている軟膏と目薬を入れることになりましたが。

 adaさんの言っていた(とこと同じだと思われる)M市の眼科に強い獣医さん。近所の人が、A獣医で「うちでは分からないから」と紹介されて行ったら「抗菌目薬で治ります」って言われて、ほんとにすぐ治ったらしい。やっぱり、餅は餅屋です。ダンナは「場所聞いといてや~」とそこで診てもらったほうがいいという意見。上瞼を切ってくっつけて目が小さくなってるのは想定内としても、そのせいで下瞼がたるんで赤い粘膜が見えてるし。こじれたら困るしなぁ…。

 とほほです。

 あ、いいこともありました。それはまた改めて。
[PR]

by cuora | 2008-07-19 10:24 |
<< スタ爺とエラーノ氏の引退 食欲の夏 >>