人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

12月28日の憂鬱またはただのヨッパライの愚痴

 2007年も残すところ、あと数日。今日は生き物は出てきません、悪しからず。

 今日は仕事納めでした。朝から雨が降って夜になってもまだまだ降って寒~い大阪、お客さん2軒を回ったら、どちらも大掃除中。焦るわ。銀行も郵便局もすごい行列でした。デパ地下も特売場の物産展もお正月食材満載で、いつものお気に入り食材がなかったので、手ぶらで帰宅。本屋もあまりの人ごみに購買意欲をなくして、週刊文春を友に帰りました(お気に入りの漫画家、伊藤理佐さんの対談が載ってた・嬉)。

 最終日まで波乱の2007年でしたが、とにかく家に帰ってビールでも飲むことにいたします。
 2008年も波乱が予想されますが、何とかやっていかないと、しゃーないわなぁ(笑)。でも、新分野を開拓するとか、営業をすればそれなりに反応があることも実感できたので、キビシいけど絶望的ということはなく、腕を磨こうと発奮もしております。(所得倍増計画は、無理っぽいが)

 休みの間は、読む「予定」だった参考書を読む!、洗う予定を過ぎた水槽を洗う!馬に乗る!そして飲んだくれる!あ、コピーをとって送ると約束したまま1年になる資料を作る!ポット苗のまま放置してある植物を植える!家のどこかに埋もれて見つからないブツ達を発掘する!うーん、達成できない予感がビシビシといたします。

 数年前から、家の大掃除はやめました。寒いし。おせちもやめました、胃が悪くなったので。すみません、年賀状もやめました(これは来年から再考しないと)。

 嗚呼、20代の頃から、仕事納めの28日は、ほんといいことないんですよー、大どんでん返しっちゅうか、「そうきたか!」なんですよ、とほほほほ、と愚痴で終わるわけです。

 あ、実家犬モモのお腹のグリグリは良性でした。よしっ。

by cuora | 2007-12-28 20:40 | その他
<< 祝!初心者複合卒業 カメのお風呂 >>