人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

黄色い頭が好き

 アウロ(コガネハコガメ)、ミスジは今年、冬眠に初挑戦します(去年は失敗してすぐやめました)。
 なので、今は食い溜め中です。

黄色い頭が好き_a0044136_13143173.jpg


 相変わらず写真はうまく撮れません。が、これぞコガネハコガメていうくらい黄色く撮れている写真がありました(やらせです。私が手で甲羅を押さえてます。なんせ人に馴れてないので、そのままだと水に飛び込んで撮れません)。見事に黄色いでしょ?

 今度の日曜日は、関西の爬虫類のお祭り「ぶりくら市」があります。うちのアウロ♂は数年前に、ぶりくら市で、あの有名な外国人ブリーダーさんから購入しました。孵化して2週間くらいのそれはそれは小さいベビーでした。当時はまだなんとか手の届くお値段でしたが、今では敷居の高~いお値段になったうえに、開場してすぐに完売しちゃって姿もなかなか見られません。

 …うちも来年こそは!二世を(大いなる野望。無謀?)

 今年春の時点ではこんな感じ。♂は、すべきことが分かってきたお年頃。♀はまだ全然。なので形だけ~。(ケースが汚いので小さくね)
黄色い頭が好き_a0044136_13303425.jpg


by cuora | 2007-10-10 13:14 | 爬虫類
<< ダイきち、モデルになる 新しいリンク >>