実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

渋滞を起こした話

土曜日は晴天だというのに、打ち合わせと無料相談会でさびしーく暮れていき、日曜日はあいにくの曇天…。日曜日は「遮光カーテン(まぶしくて夜明けに目が覚めると不評なので)」を買いに行き、その足でホームセンターとスポーツ用品店に道草してきました。嗚呼自堕落な日曜日万歳。

 ホームセンターでオオサンショウモなどを入手し、レジのおばちゃんと「えーとオオサンショウウオじゃなくてぇ」などというゆるい会話を楽しみ、ウキウキとダンナのクルマに乗り込んで100メートルほど走ったとき、


「あっクルマとまった」


とダンナが絶句したまま…ガス欠で路上走行中に突然動かなくなる、という超危険&超顰蹙な出来事が起きてしまいました。ぎょへ~。

 ガソリンがもうすぐなくなりますよ~というオイルランプが点滅しなかったのだとダンナは言います。幸運にも50メートルほど後ろにガソリンスタンドがあったので、携帯タンクに3リットルだけ入れてもらって走って戻ったら、脇のビルの人が出てきて押してくれたらしく、路肩には寄せられていて、大渋滞は解消されてました。

 Uターンしてガソリンスタンドで満タンにしてもらい、「まいったまいった」と帰ってきたのですが…いや、マジに危ないですね。

 ソーラーカーだん吉じゃないんだからさ…高速だったら死んでますから。古い自動車は、ビミョーなところから壊れていくもんですねー。危うし、ダイ吉号。
[PR]

by cuora | 2007-05-14 13:45 | その他
<< キャットタワー崩壊 虫の知らせ >>