人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ダイきちが食べてしまったのは…

 前の記事でダイきちが拾って食べたものとは…川沿いのガードレールの柱の内側に置かれていたオニギリだったのです。落ちていたのではなくて、誰かが意図的に握りずしサイズのオニギリを2個並べて置いてあったので、ものすごく不審でしょ?立ち話をしている隙に、1個飲み込んでました。

 数カ月前には隣りの市だかの公園で、農薬いりおにぎりを食べた鳥と猫が死んでニュースになったので、本当にゾっーっと身体の芯が冷えました。

 …結果としては、今日只今もピンピンしております。あれは、野良猫かスズメへの善意のおにぎりか、何かのお供え物かであったようです(その後の聞き込みによると「よく置いてある」とのこと。
 うちのあたりは、時間に余裕のあるシニアになりかけ世代の人が多く、色々な生き物に餌付けをする人々も多くいるのです。なかにはハシブトガラスにソーセージを撒きに来る命知らずなおばちゃんもいます。「ごめんね、今日は何にもないのよ」なんて言った日にゃあ、頭つつかれそうですが(笑)。

by cuora | 2007-05-09 19:20 |
<< 縞々三兄弟 これがダイきちの真実の姿だ! >>