実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日はニンゲンねたです

 明け方に目が痛くて目が覚めた。右目がズキズキ痛い…寝ている間にこすってしまったのか、とヨロヨロ起きて目を洗ったり目薬をさしてみるが猛烈に沁みるばかり。しかし眠気もすさまじく(笑)「ガマンして寝よう」と寝室に戻ったら、陽気で冬眠から覚めたらしいカメムシが1匹飛んでいた…。これが他の虫ならそのままにしておくが、カメムシと一緒に寝たくないので、涙ボロボロ流しながらカメムシを捕まえて窓から放り出した。

 散歩の時間になっても全然治っていない。ダンナは出張、ダイきちはやる気満々で待っている。痛いのはガマンできても、涙が出てくるのがたまらないので、ダイきちには悪いけど5分ほどで帰った。

 近所の眼科に一番乗りして診てもらったら、やっぱり右目に傷がついていた。乾燥して傷がつきやすいらしい。そのうえ、さかまつげが傷を擦っていた、さらにアレルギーでただれていた。(しかも初診だったので、「検査をします」と先に視力検査や眼圧検査をされるのだが、傷のついた目玉に空気を吹き付けられると、ものすごく沁みる)

 無事、目薬を出してもらったが、これまた沁みる。
 …これからはマメに乾燥予防の目薬をさして、目もよく洗い流そう~。ドライアイ、花粉症の皆さまもお気をつけて!

 そしてカメムシ、まだまだ居たらどうしよう…
[PR]

by cuora | 2007-02-09 12:20 | その他
<< 海老蔵が売られていた大型ペット... コガネハコガメ >>