実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

テメーら!

 休日の犬散歩の定番、Y河河川敷公園に散歩に行ってきました。
 張り切ってクルマを降りるダイきち。

 と、リードは付いているがリードごと放しているポメにいきなり吠えられて、しつこく追いかけられる。しつこい。追いかけて吠えやがる。飼主のオッサンはすぐそこにいるのに、何も言わない(怒)。ダンナが「コラっ」と蹴る真似するが反応なし。やがて去っていったが、一言くらい謝りやがれ。

 …と今度はまたまた、リードは付いているが放しているダックス2匹に吠えられる。今度は飼主は「**ちゃん!」と一応怒るが座ったままだ。

 …とまたまたダ。追いかけられる。今度はちゃんと回収に来てくれたが。「大きい犬に向かっていくな」とか犬に話してるし。テメー、喧嘩売られたのはこっちなんですけど。

 「今日はダイきち嫌われるねぇ」(ちゅうか、馬鹿飼主多い)と歩いていたら、またまたまた2匹組ダ。リード付き放し飼いに喧嘩を売られた。犬嫌いの人の気持ちが分かった。悪いのは犬ではなくて、飼主、テメーらだ。喧嘩売るのは♂なら仕方ないが、ちゃんとフォローしやがれ。

注 えーと、ダイきちがお利口ということではなく、ダ。に尻噛まれてから小さい犬が苦手なんす。ゴルには自分からメンチ切ってましたので。私は、犬どうしの小競り合いは、ダイきちが病院行きになったとしてもとやかく言わないが、飼主が日本語がちゃんと喋れないのは我慢ならんのや。てことです。

 あ、勿論とっても賢いダ。もおりましたで。
[PR]

by cuora | 2007-02-04 22:13 |
<< 今年も孵化しました かますご不評 >>