実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

別人28号

 今日の大阪は荒れた天気でした。寒い…。ダイきち、ようやくプリン食べました。(うちは年に1回か2回、誕生日とクリスマスくらいしかケーキを食べないので、ダイきちにも犬用などと気を使ったものではなく、人間用を1個多く買って食べます。猫のなかでは宇治どんが甘いものに目がないので、宇治どんだけは長老特権で一口。他の猫には、お菓子の存在を知らせていません。

 両生類諸君には、金曜日に買って来た活きイトミミズをやりました。やっぱり反応が違いますね。活きイトミミズを売っている熱帯魚店は、微妙に遠いうえに、普段の行動圏内からモノレールに乗り換えて一駅のところにある(モノレールは普通の電車より高い。移転前はもっと便利な所にあったけど狭かった)ので、何かのついでの時しか買いません。だって商品代より交通費が高いんです。でも、うちのウパちび=通称あられ達はこれで大きくなりました~。

 そのお店の二代目の好青年、金曜日に行った時にレジでまじまじと私を見て一言、
「お久しぶりですねー。移転してから初めてですよね?」
と言うんですよ。いや、移転してからも何度か行って、二代目に梱包してもらったこともあると思うんですけど。多分化粧とか服装とかで、印象が変わって分からなかったんでしょうね。(ノーメークでメガネで普段着で行ったんだと思うんですけど、怖くて問いただせませんでした。これからはちゃんと化粧している時に行こうと思いました・汗)
[PR]

by cuora | 2006-11-19 21:35 | その他
<< 久しぶりのビルマホシガメ お誕生会延期 >>