実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

理屈は抜きで腹が立つ

臨時休業中ですが、あまりの怒りに出てきました。

 先日書いた、犬の繁殖業者の崩壊で放置された犬たちを大阪の団体が保護している事件ですが、今までに現場から助け出された犬のほかに、なんとまだ500頭近くが取り残されているそうです。勿論1頭でも500頭でも同じに腹は立ちますが、これはあまりにもあまりです。
(*これを書いた後で確認したところ、現場での保護活動が始められるようになったとのことで、まずは本当によかったです…)

 が、500頭。どれくらいのものか想像もつかない数です。ペットショップで売れ残った犬猫たちはこんなところに送られていたのでしょうか!ここの犬達は繁殖用ということは、一体どれだけの子犬を<出荷>していたのでしょうか。そしてこれも氷山の一角でしょうか。

 うちの実家犬モモや、海老蔵はこんな所で生まれたのでしょうか?(まだしも、ただの素人繁殖であることを祈る気持ちです)。
 そして業者は、さんざん、儲けさせてもらってこの仕打ちですか?

 ペットショップビジネスの裏を「知ってしまった」というようなことを書きましたが、全然まだまだ闇の大きさを知りませんでした。

 理屈を言い出すと長くなるのですが、文字通り、今こうしている時にも力尽きている犬がいるかもしれないと思うと、ハラワタが煮えくり返るような気持ちです。

 詳しくはこちらをご覧ください。http://ark-angels.com/
[PR]

by cuora | 2006-09-27 18:10 |
<< ミクシイ始めました 臨時休業のお知らせ >>