実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

出発前夜

明日から、一足早い夏休みで旅行に行ってきます。

 動物がいると困るのが旅行。今回は3泊4日なのでまだいい(爬虫類たちは絶食できる日数だから)のですが、それでもやっぱり大変。

 ダイきちは、近くの訓練所でバカンスです。昔むかし、野生児だった頃この学校に行っていたので、勝手知ったる第二の我が家のようなもので、迎えのクルマに飛び乗って一足先に出かけて行きました(お泊り先では大事にされることを知っているので、後も振り返りやしないよ・怒っ。あの様子を見たら誰でも、訓練士さんが本当の飼主だと思うぞ)

 猫1~6号は家で留守番。ペットシッターさんをお願いしました。去年も来てくれたのですが、うちの猫は隠れてしまい、最後まで姿を見なかった猫が約2匹いたそうです。何故かグリコ様は毎日すりすりしてお出迎えしたようで、シッターさんの中では「グリコちゃんと、あと愛想のない猫」ということになっているらしい(うーん気まぐれ。さすが猫)

 リクガメは水だけ足してもらって、チンゲンサイ山積み、食べつくしたら2日間プチ絶食。水ガメは絶食。お魚はフードタイマーをかけて。ゲッコー、ウパほかとポリプテルスは出発前に食べさせて絶食。庭の植木はシッターさんが水をまいてくれる。えーと、ほかには居なかったかな?よしよし。

 帰ってきたらダイきちを迎えに行き、留守の間の爬虫類のウンチを片付け、餌やりやお風呂等等、また半日仕事です。というように、うちの旅行は前後1日がきびしいのです。

 今回は、最近グリコの偏食が激しいのでカリカリの置き餌だけでは食べないのでは、と心配していたのですが、何故か今朝は「モンプチは飽きた~。その宇治どんが食べているカリカリを食べる」と言って宇治どんと交換してカリカリしがしがとドライフードを食べていたので、まあいいでしょう(取寄せた「ふんわりムース」と「アガリスクいりお粥」の立場は?)

 さて、と。…最大の問題は、行き先である沖縄あたりに台風が来ていることではないでしょうか。明日このブログが更新されていたら、台風で行けなかったと思って下さい。
[PR]

by cuora | 2006-07-12 10:18 | その他
<< ただいま~ にくいヤツ >>