人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

うまくいかない日の愚痴

 今日は、午前中までは物事がサクサク進んだ。午後1時の時報とともに、うまくいかない日になってしまった。
 先日相談のあったお客さんからまた相談の電話。振り出しに戻るような質問をされて、「だ・か・ら・ねぇ~」と説明するが、またかかってくる予感がする(笑)。自分に有利なように解釈したいヒトなのだ。
 プリンターの機嫌が悪くて何枚も打ち出すと10枚目くらいから真っ黒。読めないっ。
 頼まれた原稿書きも、小出しに色々と注文をつけるメールが来て進まない。明日の下調べもしないと、と焦っていると、めずらしくダンナから早い帰るコール。風呂場でカワックをかけてもまだ乾かない洗濯物。
 ダイきちは水入れの水を蹴ってぶちまけてくれる。散歩に行くと、忘れたことのないウンチ袋がない。犬を連れた人がいたら分けてもらおうと思ったら、吹雪ぎみで誰もいない。少し離れたところで顔見知りに出会ったので分けてもらって戻ったら、どれがダイきちのか分からないほど放置ウンチの群だ。海老蔵は、なぜか3日ほど前から、猫ご飯の用意を始めるとハウスの敷物にいきなり大量の放尿をするのだが、今日もやった。もう敷くものがない。対策も分からない。
 どれもたいしたことではないけど、重なるとグッタリするようなこれに似た些細なことが、ほかにも色々と起きる。

 で、げんなおしに「毎日あれこれpart3」さん更新してるかな?と覗いてみると…毛ガニの話題でした。突然むしょうに毛ガニが食べたくなって、特売の2500円のこぶりなのをを頼んでしまいました。楽しみ~。週末は毛ガニパーティーや!

 結局、おいしいものですぐに機嫌がなおる私であります。
 さて、今日はオムライス~。マッシュルームの入ったバターたっぷりのぉ♪

by cuora | 2006-02-08 20:59 | その他
<< 女王様の好きな番組 至福のスモークサーモン >>