人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

海老蔵すくすく成長中

 海老蔵はすっかり我が家の猫のルールを学習して下っ端として仲間に入れてもらったようです。ガビ蔵、バブっちとつるんで「縞々ブラザーズ」で走り回っています。
 カリカリが食べられなかったのが嘘のように、ばくばく大食いです。
 
 うちの猫を観察していると、猫はオスとメスでけっこう行動に差があるなぁ~と感じます(犬ではあんまり感じないんだけど)。メスは淡白で、乳離れすると、人間や他の猫や毛布を親に見立ててお乳を吸う真似ごとをした猫はいません。が、オスはみんないいオッサンになってもチュパチュパといろんなものを吸います。そしてメスは成長すると、紐遊びは好きでもプロレスや追いかけっこはしなくなります。

 まあ、うちの猫に限って一言でいうと「オスは能天気でいつまでも子供」、そんなオスどもをメスは「バッカじゃない」と冷ややかに見ている、ということです。
海老蔵すくすく成長中_a0044136_12552884.jpg

 いつのまにかオトナ顔になったバブっち。でも中身はあかんたれの子猫のまま。こいつはほんまにアカンタレの末っ子タイプです。でもそこが可愛い。バブっちの双子の兄さんは野良に噛まれて死んでしまったので、アカンタレだろうがもう生きているだけでいいのです。

 海老蔵、仲間に入れてもらった証しは、「唾くさい頭」。他の猫に頭を舐めてもらえるようになったので、頭からぷーんと猫ツバのにおいがします。くちゃい。

by cuora | 2006-01-23 12:56 |
<< 毛との闘い 沈没中 >>