人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

官兵衛、すごーい進歩

官兵衛のマッサージとストレッチ、自己流でやってましたが、先日、リハビリ科のある獣医さんに行って指導してもらいました。
やっぱり間違っていたわ(わはは)。

さて、官兵衛ですが、下半身麻痺の状態には変わりないのですが、見違えるように陽気な犬に変わってきました。
官兵衛、すごーい進歩_a0044136_10281673.jpg


最初は、憂鬱なしかめ面で、不機嫌にムッツリしてることが多かったし、触られると嫌がる箇所も多かった…知らない人も犬も「ワシに近づかんといて」という感じでしたが。

手術してその傷跡もすっかり治った頃から、なんだか陽気キャラに変わってきまして、基本はヘラヘラ顔で、触ると「あーそこそこ」みたいな。じゃれるし、遊ぶし、収集するし(巣にコレクションするタイプ)、性善説に変わってきた。

いや、性格は変わらないから、もともとヘラヘラ陽気な男子だったのが、環境の激変で殻に閉じこもっていたんでしょう。

それが2カ月経ち、痛みもなくなり、本来の明るい犬に戻っただけかも。

官兵衛、すごーい進歩_a0044136_10284716.jpg


よその犬に吠えかかっていくという問題は、だんだん改善されていて、今は普通によその犬やよその飼い主さんと一緒に散歩してます。気に入らない犬はいますが、すれ違ってやりすごせるようになったので、散歩が楽しくなりました)

メルモとО次郎のお里のクレーム覚悟で言いますよ!「シマシマ隊より断然やりやすいやん!」

(お姉さん好きのオッサン嫌いは「地」でした。でも、オッサンにも慣れたよ)

それに車酔いもしませんよ!クレートが苦手ですが、後部座席でおとなしくしてます。家ではサークルで寛げます。

by cuora | 2014-04-26 10:29 |
<< ナニワイバラ お客さん。 >>