実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お客さん。

官兵衛の後ろ足は、正常な状態ならあるべき数の神経が少なくなってしまっているのですが、筋肉を動かさないと「拘縮」が進んでますます動かなくなるとのことで、マッサージとストレッチが必要です。
神経の反射は弱いけどもあるので、人工的に歩くような動きをさせて、神経に活力を与えるというイメージ?

後ろ足を曲げ伸ばしするとき、ついつい「お客さん」と呼びかけてしまいます。整骨院ごっこ?
「お客さん、尻尾動いてませんよぉ」とか「お客さん、凝ってますねぇ(つま先がカチカチになっている)」とか。
しかしこのお客さん、飽きっぽいので、すぐに「もうええわ」と仰います。

「まだですよ、お客さん」「あっお客さん、口は出したらだめですよ」(甘噛み程度だけど、じゃれ噛みでないときは叱ることにしました。お客さんでもだめ)
最後は「ああっお客さん、逃げないで~」「今日はこのへんにしといたるわ」

本当はプール、それも温水プールがほしいところですが…。(某さんは大型犬の愛犬のために巨大プールを買っていたけど、うちには置くとこもないわ)
風呂桶にマットを敷いて、救命胴衣をつけて投入したら…怒るやろうなぁ、お客さん。
[PR]

by cuora | 2014-04-20 11:01 |
<< 官兵衛、すごーい進歩 男前は得だね >>