実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

官兵衛の車いすができました

ちょっとコピペで失礼いたします。

官兵衛は、皆様のカンパで折れた背骨をつなぐ手術を受けてから、めきめき元気です。
元気ですが、やはり四本足でずんずん歩くというところまでは回復してません。

お尻を吊上げる歩行補助パンツを買い、散歩に行くようになりましたが、やはりこれは介助が大変です。
(犬は早足で好き勝手な方向に歩くのに、人がついていけない…。犬の脚も踏んでしまうし大変)

車椅子があったらいいなぁ、でも高価(動物病院の待合室に置いてあるカタログの掲載品は10万円以上)だし…と思っていたら、ご近所の方々が「カンパするから注文しなさい」と言ってくれました。

そして、ステンレスでなく塩ビ製なら3万円程度で作ってくれる会社があることも分かり、注文してわずか数日、届きましたよ!

しかも、これから里親募集する犬だと伝えると、さらに割引して下さいました。この会社です
http://homepage3.nifty.com/tada-ima/tadatomokobo/

この写真は初めて着けたところなので、ちょっと顔が緊張気味です。でもこの後、今までの倍くらい歩いて散歩しましたよ!

a0044136_19271733.jpg

これからは、車いすで散歩、リハビリはお尻吊りパンツと使い分けようと思います。

そして、官兵衛は表にいるのが好きですが、後ろ足でまたげないので係留ワイヤーで繋いておくと、絡まってしまいます。なので、簡単なサークルを買って表に置くことにしました。ご機嫌で入って通りを眺めてます。
(お風呂の滑り止めマットを敷いておくといい感じ)

だんだんと、普通の犬の生活を取り戻している官兵衛。婿入り道具はこのほかにも色々バッチリです。もう新たに用意していただくものは何もない(笑)。後は官兵衛を気に入ってくれる里親さんを待つばかりです。

しかーーし!だんだんとワルこになってもきましたよ!今朝は、ピンクの蛍光マーカーをガジカジに噛んで自分も部屋もドピンクになってしまいました。緑色でなくてまだよかったと思っておこう。とほほほ
[PR]

by cuora | 2014-03-28 19:26 |
<< 官兵衛、気が付けば案外お世話は... パワーアップ更に倍どーん >>