人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

足袋

男官兵衛、元気元気です。
ここ数日は、ご飯のときに四本足で立ちあがっている姿も定番になりました。
ぺしょんぺしょんだった後ろ足の筋肉が少しずつついてきたからでしょう。
手術のときに剃った背中にも毛が生えてきました。(シマシマ犬は地肌の模様も白地に黒のシマシマです!これぞ正真正銘のシマシマ犬)

さて、そうなると若い男、退屈退屈。メルモとО次郎が散歩に行く気配にヒーーンヒーーンと鳴いているのがカワイソウ。

官兵衛は後ろ足の裏が地面につかず、甲を地面につけて引きずって歩くので、家の前のアスファルトや公園のハゲた芝生でも擦れて血が滲んでしまいました。
お尻吊りパンツでも足の甲は擦れてしまいます。

これはいかん、とおばちゃん、こんなものを作りました。足袋(あしぶくろ)

1.子供用靴下をはかせてテープで足首にとめてみたところ、ずれて使い物にならない。しかしサイズはいい。
2.最初の試作品。キルティングの布で作った足袋にマジックテープをつけたもの。まあまあいいけど、マジックテープの幅が狭すぎて、やはりずれてくる。
そして
3.現段階最新作の試作品。2と同じ作りだけど、足首にしっかりとめるため、共布のテープを土台にマジックテープをとめるよう改良。

足袋_a0044136_2013265.jpg

足袋_a0044136_20131754.jpg
さあ、どうでしょうか?端の始末をしなくても切りっぱなしでよくて、水洗いしてもすぐ乾く素材があればいいのですが。

さて、そんな官兵衛にまたまた嬉しいプレゼントがありました。それはまた後日…(里親さんが決まったわけではないですよ~)

by cuora | 2014-03-19 20:14 |
<< ガンバル男官兵衛 官兵衛にたくさんの募金をありが... >>