人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Оちゃん元気です

というタイトルですが、本文を読むと石垣の皆さんは心配になるかも(汗)

さて、CMソングは耳に残る。ローカルな店のは個性も強烈でより耳に残る。

某さんが話題にしていたイトーゴフクの歌も強烈ですが…
うちの近くの某スーパーM田屋のお肉売り場で流れている牛肉の歌
「Qちゃーーん、Qちゃーーん」という歌が「Оちゃーーん、Оちゃーーん」
と脳内変換されて頭の中を駆け巡るのです。

そのОちゃんですが…元気です。毎日朝の5時から元気です。
某さんが来た時、リードを噛み切ったのに味をしめて、また噛み切りました。
しかも、輸入品でっせ。新品でっせ。
電気屋さんが来ている間つけておいたら、あなた。いくら金具の強度が素晴らしくても、あなた。

その他、またしゃもじを噛みちぎりました。ウンコに出て来てます。

近所の、昼間預かりさんが「あやしいウンコをしたので、家で洗い流したところ、こんなに異物が出ました」と持ってきてくれたのですが、草、木の枝、木の実、しゃもじのかけら、ワタ(スヌーピーの中身)その他。

Оちゃんが太れない原因は、案外この異物食いかも(鬱)。

最近は散歩中、ほかの犬の真似をして、ミミズの干からびたのもせっせと食ってます。

というわけで、胃の中の残留物をきれいにウンコに出すため、ふかしイモ特別支給決定。

カチョーも異物食いでしたが、ふかしイモ(サツマイモ)をやると、繊維質にからめとられて出てきます。

Оちゃんはラブのようにボール丸ごととか、ヌイグルミまるごとという豪快なことはしないので、サツマイモでいけるはず。

あと獣医さんから、「ウンコは新鮮なうちに検便しないといけません」と言われました。前の最寄獣医のように、朝届けたのに夕方見るようでは、見つからない虫さんもいるとか。(どうしてその時気が付かなかったのか自分。多分、人間の検便は虫発見目的ではないから、数日前のでもいいのと混同していたんだな)

by cuora | 2013-06-07 20:05 |
<< 天才メルモちゃん Оちゃん元気です >>