人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

琉球犬ミックス♀その二、緊急里親募集です!

先日の琉球犬ミックスがよい人にもらわれてバンザイしたのもつかのま、またしても、琉球犬ミックス女子が石垣の保健所に収容です。どうなっているんでしょう。来週火曜日までに決まらないと処分。ちょとどんくさそうなこんな女子がなんで処分されんといかんのだ!

琉球犬ミックス♀その二、緊急里親募集です!_a0044136_19212640.jpg


琉球犬たちは、本当にいい犬です。「日本犬は飼いにくいっていうし…」と私も思ってましたが、飼ってみると、適度に自立していて、意思疎通もできて、平和主義です。写真で見るとゴツいように思いますが、実際はかなり華奢です。しかも、純血種は絶滅が心配されるほど希少な犬です。それが、こんなことでいいのか!

犬の輸送、石垣から大阪まで2回経験しましたが、迎えるほうは空港のカウンターで出てくるのを待つだけです。

できたらこの犬も私が欲しいくらいです。この顔は、かなり純血種に近い!ピンと立った耳!磨けば光る見事な赤虎!

そして、落ち着いた女子との生活は、ほんとに手がかからなくて、好きなだけ溺愛してもつけあがることもない。理想的です。

沖縄好きのかた、是非名乗りを上げてください。
ただの犬好きの方も是非。また、時間がないので、どんどん宣伝してやってください。

(ほかの白黒ブチと薄茶の犬は違う犬ですが、この犬も是非!)

それにしても、いい犬だ。
琉球犬の里親募集でこの記事見てくれている方、О次郎はもらってくれなくていいから、この犬もらってあげて!

こちらをクリック!すると犬の情報にとびます


最近、琉球犬(ミックス)ネタが大半なので、いっそタイトルを「琉球犬(ミックス)友の会」にしようかしら。
嗚呼宝くじ当たったら石垣に移住して、広大な敷地にいろんなタイプの琉球犬(ミックス)をはべらしたいわ。
え?それなら琉球犬(純血種)が飼える?いや~手に入らないでしょう。その点、琉球犬(ミックス)なら、根気よく探せば、今ならまだきっと好みのタイプに出会えそう。10年後はわからん。もうおらんかもしれん。
ちなみに琉球犬は赤虎以外にも真っ黒とか真っ白もいるよ。私は赤虎が好きなんだけどね。

by cuora | 2013-04-04 19:13 |
<< 一時預かりさんが見つかったとの... 小ネタ >>