人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日のメルオー

また文字だけですんません。「うちの子の可愛さが写真に写りきらん」(黒っぽいからうまく撮れないともいう)。

О次郎が来て、気難しい姐さんがさぞや逆鱗、お怒り、嫉妬の嵐とお思いのそこのアナタ!私も心配してました。
が、アナタ、メルモは「あらーこりゃいいやねこのシマシマ坊主」とお気に入りです。
初対面も、アドバイスをあっさり無視していきなり室内でご対面でしたが「こんにちはー」「あらそうー」てな感じ。拍子抜けする(というより、今までダイきちが「ワシの家に犬は一歩たりとも入れん」と言ってたのが例外で、あとは誰も喧嘩なんかしとらんわな)

そして、予想外のメリットも。メルモの気難しいのが全般的に緩和されとる。

散歩に行っても、落ち着いて気のいいО次郎は、よその犬が平気。それにつられてメルモも「あらー平気だわねー」てな感じなんです。
О次郎は思春期の少年なので、まだ手術前の同年代の♀のお尻が目の前にあったりすると、スケベ君になるけど、メルモにはマウンティングしないし。それも助かった。

で、誰が嫉妬の嵐かと言うと「メルちゃん、あんた最近冷たいわね」と私が寂しいだけという。




グリコ猫は、あんまり良くないです。転院します。

by cuora | 2013-03-21 21:49 |
<< ふんばれグリコちゃん 天罰覿面 >>