実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

負け

メルモはとくにボーダーコリーに吠える。うちに来てすぐのときに、変なオバはんの連れているノーリードのボーダーに突然食らいつかれたからだ。

さて、他の犬種にも吠える。そこで、吠えそうな気配がしたら、お座りをしてやりすごすことにした。座っていると吠えられないからだ。

ところが、強敵が現れてしまった!

それは、「同じ躾をしている最中らしいボーダーコリー」だ。

向こうからBがやってくる。そろそろメルモを座らせて…と思った時には、先に相手がお座りをしている。この確率90%くらい。
そうなると、うちもお座りをさせると、2頭とも永遠に動けないということになる。
勿論、落ち着いたわけだからBは立ち上がって立ち去ってもいいわけだけど、Bの飼い主は絶対ここで立たない。

飼い主どうしコミュニケーションがとれれば「今のうちに立ち去るように」とか「うちが先に立ちます」とか決めればいいし、現にそういう飼い主もいるけれど、Bの飼い主さんはターミネーターのように無表情でこちらの顔は見ないから無理。
しかたなく、短気な私が暴れて吠えるメルモをひきずって通過するはめになる。

この敗北感ったら。
[PR]

by cuora | 2012-12-11 09:37 |
<< ヤエヤマン・サイトハウンド 犬の行動と遺伝子の調査 >>