人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

じゃりんこ・ポカホンタス・チエちゃんに改名

したほうがよさそうなメルモちゃん、今朝は芝生に落ちていた眼鏡ふきを拾った途端、スイッチが入り、馬鹿走りをしてしまいました。いやー、あれは魔法の眼鏡ふきだったんでしょうか。

そんなお嬢の首輪、2個目を注文。きのこ愛用の「おばちゃんが家庭用ミシンで縫った首輪」なんていう弱弱しいものでは絶対無理なお嬢、秋らしくネイティブアメリカン柄。とても丈夫そう。欧米の犬具は馬鹿走りする犬でも、ブチ切れたりしない安心感があります。

正直、ホームセンターで一番よく見る某日本メーカーのものは!壊れて脱走やら散歩中にブチ切れて犬暴走やら目の当りにしているだけに、怖い。

とくにとくに、某メーカーのナイロンの簡易ハーネス、あれは弱い。15kg前後の犬にブチ切られまくりです。日本メーカーは犬の火事場の馬鹿ヂカラを甘く見すぎていると思います。しかし、それしか売ってない量販店も多いから使っている人は多いなぁ。

うちにも一個あるんです。去年秋にはちみつを拾って間に合わせに買ってみたけど1回でお蔵入り。可愛い超小型犬用の犬具のサイズだけ大きくしたようなものはあかんと思うわ。係留用に使うなと書いてはあるけど、使っている人は多いし。迷子になって家に戻れなかった犬は多いと思うとねー。

きのこがつけてたナイロン首輪も某社のでした。

by cuora | 2012-10-13 08:53 |
<< ノーテンキともいう お嬢様なのか >>