人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

琉球ガール来る

水曜日の夜、はるばる八重山から飛んできた琉球ガールです。

念願の!琉球犬!の血をひくミックス「メルモ」ちゃん2歳です。

琉球ガール来る_a0044136_9182386.jpg
もう少し、沖縄ロマンを感じさせる命名をしたらよかったのですが、悲しいことに沖縄の言葉は「ちゅらさん」と「テンペスト」に出てきた言葉しか知りません。

昨日からお散歩デビューしましたが、当たり前ですがこのあたりに、こういう柄の犬はいないので(甲斐ともまた違うのだ)とても珍しがられ、なぜか「バセンジーですか?」と聞かれました(その間違いを笑う犬種同定能力は私にはない。天然記念物の四国犬を「ハスキーミックス」と思った女である)

しかし、沖縄ガールは暑さに弱かった!朝6時台の散歩でヨレヨレになっていた。そして、お昼寝が長い!大阪の暑さをなめたらいかんよ。

フードが変わったせいか、とても食が細くて、早くも心配。また手作り食は避けたいので、フード食べてほしいんだけど。全般に食への執着が薄くて、猫とかよその犬と食べ物がらみの悶着を起こす心配はなさそうだけど。

今のところ、何かを壊したりする系のいたずらもしないし、猫も追いかけてないし、まだまだ緊張しているからだと思うけど、よい子です。(ピンガなんか初日からパワー炸裂してたもんな)

by cuora | 2012-09-07 09:18 |
<< 好き嫌いいうコはうちのコじゃあ... タマちゃんお試しに出ます >>