人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

む゛ーーん

 やっぱり。効くならドカンと劇的に効いてるはずだけど、全然変化なし。

 いや、むしろ、もう散歩に行くのも(「どうしたん?」と心配されすぎて面倒で)嫌なほど劇的に悪化してまんがな。行きますけどね(笑)

 こんなに基礎体力のない犬にサプリメントは気休めなんはわかってますが。

 どうしてこんなに体が虚弱なのか

 どうしてこんなに免疫力とか抵抗力とか、ないのか?

 一体親の犬種は?(毛がなくなってみると、シェルティーと柴のミックスでは?と思う。←ここらへんによく居て、自然に交配しちゃっても不思議でない取り合わせだし)

 この一帯限定というか私の知り合い圏内だけかもしれないけど、シェルティーの10歳以下での病気による死亡率は、とても高い。なぜか、コーギーの若くて突然病死する率も高い。牧羊犬に合わない何かがあるのか?ちなみに柴は、そんなことは聞かない。

 もっと湿度の低い高原のような気候(ずばりここらと正反対)なら健康だったかもと思うが仕方ない。

by cuora | 2012-05-26 20:54 |
<< パンがなければバナナを食べれば... さらに悪化どーん >>