実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

きのこ、帽子がほしいのだが

 きのこ、それなりに元気にやってます。
 
 皮膚の状態はますます悪く、きのこを見た知り合いの人は涙ぐむとか、差し入れが家に届く(「きのこちゃんにお肉買ってきたから」とか)とかとか、なんだか来週にも死んでしまうような雰囲気になっておりますが、「それなりに元気なのは、本当です。いや、ほんとに、まだまだ元気ですから」(しかしまぁ、すごい早さで悪化していることは事実ですな)

 早々と「介護シーツとおむつセット」などもいただきましたが、ほんと、まだまだ元気ですから(笑)。

 …わーーーん、ありがとう。

 それで、身体の毛のかわりにスモックを作って着せているのですが、問題は頭!

 すっかり毛がなくなって、真っ赤っかになってしまって、紫外線も当てたくないけど散歩には行きたい。ので帽子を作りたいのだけど、犬の帽子は体の構造上、難しい。型紙もない。

 耳がぴーんと大きく立った犬の帽子…。帽子でなくても頭と顔が覆われれば何でもいいんですけど。

 なんかいいアイディアないでしょうか?

 ちなみに、ミシンはある。裁縫は、根性で何とかなるレベルのものは作れる。でも、できれば、市販品のリメイクとかで、数を揃えたい。皮膚状態が悪いので、できれば柔らかい素材のものがいい。
[PR]

by cuora | 2012-05-08 20:10 |
<< きのこの帽子 マイクロチップをいれようという... >>