人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ア太郎問題

さっき更新されたadaさんのブログ、ア太郎、シッコ関係前途多難でお手数をおかけしているようです。

一歳半まで、不自然なトイレ環境(多分その他の水、ご飯、運動その他諸々も不自然)でやってきた男子、いざとなれば柵の外にシッコ飛ばすミラクル技の持ち主…性格はいいのだから、一度納得すればちゃんとできるコ、やればできるコ、…のはず。

ダイきちは…ずっと庭で暮らしていた犬で、室内に入れた時、じゃーじゃーしまして…すごい量でして…一発すごい剣幕で叱ったら生涯二度としませんでしたとさ。

なので、ア太郎も凄い剣幕で叱ってみたのですが「身体小さいから」と手加減したとことか、「量もしれてるし」と怒りの度合いが真剣でなかったとか、あったと思いますが…反省するフリで終わりました。

きのこは…前歴不明ですが、おそらくガレージとかで暮らしていた感じですが、粗相なんて「マリアン、道に落ちてる放置ウンコに飛び上がっておののくくらいですのに、自分の部屋でチッコなんて、ありえません」と一度も粗相なし。

ダックスたけのこ氏とピンガは、好き放題。

結論 外飼いの犬を室内に入れると粗相問題は少ない。(我慢しすぎる方面の問題はある)。今まで躾けてなかった室内飼いの犬に分かってもらうのはなかなか大変。価値観を変えてもらわなければいけないから?なのか。

adaさん、ほんとにご迷惑おかけします。自慢ではありませんが、私、今まで一度も本当の意味でトイレの躾に成功したことがありません。犬頼みでした。どうかア太郎氏に、話をつけてやってください。あ、ア太郎は、経験値が少ない分ほかの犬のやり方を真似するところがあります!リュー氏に手本を見せてもらったら、じとっと観察して、真似するかもしれません!

by cuora | 2012-04-28 19:39 |
<< ブログ的には新キャラ ボスーン ア太郎出発しました >>