実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

三婆+α

 きのこの夏バテですが、毎日のように食事を戻してしまいます。今朝も6時前に散歩して、まあまあ涼しかったから安心して8時頃ご飯を食べさせたら全部食べたけど、しばらくして戻した。困った困った。シニア用のどろっとした缶詰でも食べさせてみようかな。
 散歩には行きたがるのも逆に困った困った。行ったらとっても張り切るからね。扇風機ではハアハアいうのでエアコンをかけているのも、28~29度だけど効きすぎなのか、身体が冷たくなっていて、外との温度差がいかんのかも。去年よりひどいよ。

 例年いち早くバテるグリコは今年は案外元気。

 私も含めて、微妙なお年頃の体力曲がり角な三人は三婆化しておる。

 三婆:オバチャン、きのこ、グリコ

 もう一人のアラフォーは…

 「ビスコはまだ若いよっ」

 若いけど年よりくさい。拾ってから今まで誰も笑顔を見たことがない、いつも口元は「梅干し食べてスッパマン」@年が分かる。拾われた時、ビルの谷間の空き地に居ついた、中華料理屋さんからの差し入れのチャーハンで腹を下した子猫だったが…子猫のときから笑ったのを見たことない!困った顔なら見たことがある。実は案外調子こいて困ったはめに陥ることがある。更に、ダンナのブランド物の革ジャンで爪をとぎまくった前科がある、まだまだこれから。

ところで…重大なご報告です。

 あの、ピンガさんですが…出戻って…来ることはなく、無事に!新しい家族と、生まれてこのかた苦楽を共にした兄ちゃんと、この先も暮らすことに決まりました~。オバチャン、嬉しい。
[PR]

by cuora | 2011-07-01 20:43 |
<< 拾った… 暑さと闘うオバチャンときのこ様 >>