人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

含アルミニウム泉に望みを託すきのこ母であった

http://xbrand.yahoo.co.jp/category/lifestyle/6758/1.html
 トップページに設定しているヤフージャパンで目についた…美しく見えない本棚、私の本棚かと思いました。

 色は違うけど、無印のオサレなのを選んだのに、まさに、これ。しかも猫のゲロの跡がついてるし。

 なんだか分からないモノが横に積まれた手前に、なんだか分からないものが並んでいる。嗚呼まさに。分かっているんです。「片付けられないオンナ」なんです。元職場の机は魔窟と化していたし、今は一人事務所をいいことに、地層はますます厚くなる。しかも事務所以外に自宅にも置き放題(収納力二倍にばーい、ではないぞ自分)。嗚呼お客様の大切な機密情報の上に猫が寝ているという状態に。さらに猫ごと山が崩壊←訴えられないうちになんとかしよう。

 というわけで、この記事読んだほうがいいですかね。読んでみましたが、無理でした。はい。

 ※この体質の特徴として、1年に1回くらい徹底的に掃除したろうと思い立つわけですが、地層の底から「これでバッチリ!整理整頓特集」みたいな雑誌が出てきたときの無力感たら(とほほほほほほ)


 ※「断捨離」ブーム以前の「捨てる技術」とか「超整理法」の時代から、そーゆー本だけは買っているが、いまだかつて片付いたことがないんですけど、どうしたらいいでしょう?

 というのはどうでもいいんですが…きのこに「湯の花」注文してみました。もう、「内また真っ赤で痛々しい」とか「眼のふちがピンクで見るからにアレルギー」(後ろから見たらお尻の周りの粘膜もピンクだよ・涙)とか、言われます。現代獣医学でできることは、1年ずっとやってますけど、最近ますますひどい気がする。それで「明礬泉」(含アルミニウム泉の一種)という種類の温泉の素を注文しました。

 さてどんなもんでしょう。皮膚弱い仲間のMちゃんは、ニンニク浴とノニを飲んでいるそうです(獣医のお薬のほかにね)。うちは今、便秘解消に「ミドリムシ」を飲んでますが、確かに毎日出るようになりましたが、皮膚には効果なし。JMさんから「ムトーハップが効いた」と聞いて調べてみたら、ムトーハップは自殺に使う人が多くて生産中止になってました。それで湯の花に行きついたわけです。

by cuora | 2011-06-06 21:26 |
<< きのこの不満「ちょっとぉ、あの... 写真追加です >>