実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

悪い悪い悪いガビ蔵と文太すごろく

 貴重な晴れ間の火曜。今朝は、久しぶりに晴れたので、犬の散歩もちゃんとできた。しかし、ピンガは引っ張る、じっとしていない、せわしない。

 その後、今日はピンガの避妊手術の予約をしていたので、徒歩5分の獣医に行かねば、と散歩から帰宅したら、出勤したダンナからの置手紙

 郵便物の封筒にマジックで

「ガビにげた 出ていった つかまえといて」

 ふりだしに戻る。はいはい。自主的にご帰宅。猫にご飯やって、ピンガを獣医に連れて行って、帰りにパン屋で昼と晩御飯のパン買って、きのこにご飯やって、リサイクルごみ出して、雨で溜まった洗濯物の洗濯機のスイッチ入れて、さて、きのこの獣医(自転車で10分)に行かねば、と窓の外を見たら、なぜか見たような黒猫が玄関先の睡蓮鉢を覗いている。

 …文太だ。

 2つ戻る。蜘蛛の巣だらけの文太を無事回収。きのこの獣医に行って、掃除して洗濯物干して、銀行行って、買い物行って、カメの餌やりして、仕事してます(←今ここ)。

 が、洗面所で洗濯機から洗い物を出していて、なぜかタオル入れの棚(背の低い元食器棚なので角も頑丈)に、しこたまおでこをぶつけ、あまりの痛さに吐き気がして一回休み

 あとは、夕方散歩して、猫トイレ7個の掃除して、ピンガを迎えに行って、ご飯やって、風呂掃除して、人間のご飯作って、寝る→上がり。順調ならこんな段取り。

 慌ただしいこんな日なのに、「牛スネ肉のビール煮込みをしよう」と肉をしこたま買ってあるんだ。まあコンロが勝手に煮込んでくれるけど。
[PR]

by cuora | 2011-05-31 15:15 | その他
<< そしてコオロギが五月蠅い件 実録!これがピンガだ >>