実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いい気候でプチ鬱脱出か

 ほったらかしだった(諸々の理由からヤル気まったく出なかった)裏庭を、ようやく!今朝やる気が出て、なんとかしまして、リクガメ放牧開始しました。セマル放牧はもう始まってます。さあ、毎日山盛り餌出ししないと、植えた植物をビルマホシガメに食べられてしまいます。室内ケージも、それなりに大きいほうだと思いますが、活発さがまったく違います。

 しかし、明らかに植えすぎ。とくに、モミジが中途半端な高さにしかなってない今、ゴチャゴチャ感最高潮。

 ぶりくら感謝祭で破格値で入手したカンムリヤマガメは、陽気な性格で、唯一、手渡しで餌を食べます(某さんのモリイシを見て実はやってみたかった)。

 諸々の理由から(こればっかりやね)カメ飼育テンションもダダ下がりでしたが、一年のうちでカメ飼育ベストシーズンなので、それなりに盛り上がってきました。

 犬の散歩に公園に行こうとしていて、公園そばの家の玄関先でオバチャンの足元に何か黒い動く小さいものがいるのを見て「猫なのか(またなのか)」と近づいてみたら…クサガメでした。そういえば玄関先にカメの水槽があるのは気がついてましたが、長年飼っていて「運動させている」んだそうです。カメ談義で盛り上がりました。

 別の家の玄関の門柱に、小型水槽が二つ乗せてあり、グッピーの♂と♀でした。おっちゃんによると「200匹くらいに殖えちゃったので、貰ってくれる人探してます」ですって。200匹を1匹ずつ♂と♀に分けたんですね…。はい、かなり欲しかったです。でも、200匹に殖えたら…と思うと(鈴虫の貰い手を探した苦労が脳裏をよぎり…)…自粛しました。今日のところは(笑)。
[PR]

by cuora | 2011-05-21 20:09 | その他
<< 悪い悪い悪いピンガ 宇治どん頑張りました >>