人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

マイクロチップを入れちゃった人

 ワニガメ生態研究所といえば、ワニガメを飼ってなくても、爬虫類雑誌に登場したりしているのでカメ飼いの間では知っている人は多いと思います。いや、知らない人はいない、かも。

 某ショップのブログで、ここの運営が厳しいという記事を読んでブログに行ってみたのですが…ワニガメやカミツキガメをたくさん飼育するって、想像を絶する大変さだと唸ってしまいました。記事で読むだけでも、片手で持てるうちのカメずとは労力のケタが2ケタくらい違います。それも、たとえばこれがパンダなら、または可愛い愛玩犬なら、非愛好家つまり世の中から褒められたりするのでしょうが、ワニガメというだけで「そんなもんやめちまいな」的反応が来るんだろうな…と想像して心が痛くなったのです。

 さて、その記事のなかでもとくに唸ったのが、これ。
http://wanigame.exblog.jp/15462589/
 自分にマイクロチップを装着してしまったという記事。できません、普通ここまで。その「装着した感想」は、まさにリアルです。自分ちの犬に装着しようか迷っている人には是非一読をお勧めします。ちなみにご本人は、人間のなかでは体格がよく体力がある方です(雑誌で拝見しただけですけど)


 

by cuora | 2010-11-24 20:34 | 爬虫類
<< 飼い主テンション上がりません きのこの迷走 >>