実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

急に秋


 一晩寝たら秋になっていました。いいんだけど…カメ的に困ります。冬眠までにまだまだ餌食べるという前提で餌やってたのに、急に食べないどころか出てこない…。寒さに耐えられないカメは室内に入れなくてはいけない。(が、空のケージは夏の間、荷物置き場と化している)

 猫ずは、急に愛想よくなり「一緒におふとんで寝ましょう」とやってきます。

 きのこは、急に元気になり、朝起きると「散歩散歩、まず散歩」ときのこ踊り(後ろ足で立ち上がって踊るの)。散歩中も文字どおり飛び跳ねてます。ご飯も「足りない足りない、こんなんじゃ足りない」とおかわり催促。そして、ドライフードをオヤツに10粒も召し上がりました。すごい進歩だ。
 が、風呂に入れたら寒かったらしく、ブルブル震えておりました。もちろん昨日から犬ふとん敷きました。毛が薄いから、冬まで薄毛のままなら洋服を着せてやらないといけないかも。

 真菌おハゲは完治しました。全身的薄毛は、まあそれなり。

 薄毛で元々剛毛シングルコートで敏感肌らしい犬の地肌をキズつけず、無駄毛と地肌の汚れはとるお手入れって、どんなブラシがいいのかなぁ。ダイきち愛用のスリッカーとゴムブラシはきつ過ぎた。今は金属製のクシと獣毛ブラシで腫れ物を触るようにしているけど、いまひとつ合ってない感じ。汚れが取りきれてない。

 嗚呼ダイきちのお肌は鋼のように頑丈だったのね…。
[PR]

by cuora | 2010-09-24 11:21 | その他
<< ぶりくら行ったよ きのこ快方に向かう&また愚痴 >>