実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

きのこ快方に向かう&また愚痴


 1週間前に皮膚の薬を変えてから、ピタっっと痒みがなくなり、何ヵ所かあった、はげて赤くなって熱を帯びて、真ん中が盛り上がってカサブタになってたハゲが…赤みが引いてカラっとなりカサブタはフケのように剥がれ落ちて、なんと毛まで生えてきとるよ。

 B病院の院長先生ありがとー(そして、何軒も病院持ってて忙しいと思うけど、もっと頻繁に来て・笑)。いや、いつもの若い先生も一生懸命やってくれるけどさ、年配の獣医さんは、今までの経験から「あたりをつける」のが上手いと思う。「ああ、この症状はあのパターンだな」というのが、すぐに頭に浮かぶんだと思う。

 副院長はまだいいけど、その下の若い先生は…やっぱりかなり頼りない(と近所で評判・笑)。動物好きなことは確かなんだけど、1人で診察するには経験が浅すぎるでしょう。この病院、熟練して「ああいい先生になった」と思う頃に独立して辞めていくことが多いので、そこがね。院長の息子さんもかなり頼りがいがあるけど、やっぱり別の病院に行ってて滅多に来ない。なので、毎回行くまでアタリかハズレ(失礼)か分からないのだ。

 近所の**内科医院のように、どの先生がいつ来るか、張りだしておいてほしいよ。

 ちなみに近所にはもう1軒A病院があって、そこは逆に勘に頼りすぎる診断(検査設備があんまりないから?きのこのハゲを診るように頼んだが顕微鏡で見ることもなく「すれてハゲたんと違いますか」と片付けられた・笑)なので、「ちゃんと検査してほしいな」と思うときは、獣医B、風邪ひき程度でつっこんだ検査は要らないなというときは獣医Aに行く。獣医Bは逆に、些細なことでも徹底的に検査しないと薬を出してくれないとか、ノミダニ予防の薬を買うだけでも本犬を連れて行って診察を受けないと出してくれないような杓子定規なとこがあって、お財布的なこともあるし、動物たちは採血などするとやけに疲れるので、とくに猫は連れて行くとダメージが大きいのだ。どっちもいい病院だけど。

 なので、使い分けているのですが、ほんとは一軒で、同じ先生にずっと診てほしい。
[PR]

by cuora | 2010-09-13 12:41 |
<< 急に秋 きのこのおハゲと手作り食 >>