実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カリカリがないなら缶詰を食べたらいいじゃない

きのこちゃんは、乾いていてもふやかしていても、銘柄は問わず、夏の間はカリカリを食べないことにしたそうです。カリカリを見たら

「好きなものがはいってても、カリカリは埋める!」

土がないからエアー埋めですけど。

「パンがないならお菓子を食べればいーじゃない」とマリー・アントワネットさんが言ったとかなんとか。「カリカリがないなら缶詰を食べればいいのよ」ときのこ様。

 いやちがう「納豆ご飯にお肉をのせて、缶詰も添えればいいじゃない」

 「でも、ぐちゃくぢゃにかき混ぜたのは食べないわよっっ」「ヨーグルトは別に添えてね。混ざると不味いのよっっ」

 あと「散歩のとき、道に変な、よその犬のンコが落ちているの、あれ、エンガチョっっ。あの道は絶対いや。あと、湿った芝生と、工事の砂利のとこは絶対歩かないし」「ボール投げた後、噛んだらボールが湿ったり砂がついてるの、あれ、ダメっっありえない」

 はいはい。色々うるさいのです。(道の放置ウンコは耐えられないらしい。飛び上がって嫌がっている。こんな神経質でよく放浪してられたと思う)←と言ったらダンナ「ああ、ダイきちが好きやったヤツ」←食糞癖があった…

 神経質さではビスコと話が合うと思うよ。

 ダンナは甘いので「食べないと困るから、食べるもの食べさせたらいいやん」だそうです。夏ばてでは仕方ないか。



 最近の暑さでダイきちのお花(切花)があっという間に腐る…仏さんのお花をずーっと飾っている人って、えらいと思う。

追記 「手作り食は無理」とかいいながら、カリカリを諦めたので、結果的に魚を煮たり、肉を載せたり、お腹のためにビール酵母を乗せたり、させられてます。見た目は「和定食」。そしておこぼれ的に猫のご飯トッピングも充実…。それがまあ、気に入ったものならペロリ完食のマリアンきのこ。
[PR]

by cuora | 2010-07-21 23:49 |
<< ダイきち百か日 犬(猫)ごはんレシピ、求む >>