実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

犬(猫)ごはんレシピ、求む

 きのこ、夏ばてなのか、カリカリを激しく残すようになってしまいました。それでなくても、控え目に盛っているのに。サンプルを食べてみて
「きのこ、これ好き」と言ったプロプランというフードも、3kg袋を取り寄せてみたら「きのこ、やっぱりそれほど好きじゃなかったかも」と半生の粒だけ食べてカリカリの粒は残してやがります。

 上にスープ仕立ての缶詰を乗せると、そこだけ食べるし。缶詰も日替わりで、なんとか誤魔化して食べさせてます。

 夏本番を前に困ってしまいました。

 で、最近猫のカリカリに乗せる猫缶も…海老蔵が「あんまり魚の猫缶食べさせないでね」と言われているので、なるべく肉にしようと思うのですが、お肉の猫缶って少ない。今は輸入物のお肉の缶詰を乗せているけど、身体にいいという謳い文句のわりに、練り物感たっぷり。トッピング程度なのでdbfの犬缶でもいいかと思うんだけど、dbfを猫8犬1に食べさせようと思うと、かなりの出費。

 で、おやつは時々ささみをチンしてやったりしているのですが、「ご飯も普通にお肉とか野菜とか買ってきて食べさせたらいいんでないの?」と思いました。

 本屋で犬猫の手作り食の本を見たのですが…どれも手がかかりすぎ。完全手作り食にするわけではないので、簡単なのないかな?

 本でもサイトでもいいのですが、「これは実用的だし、喜ぶよ」ていうレシピがあったら教えて下さいませー。ちなみに(飼主の生理的嗜好として)「生肉OK派」です。「何とかの生肉だけ」てなのも歓迎(生理的嗜好としてホースミートはだめ・笑)。

 ちなみにちなみに、前に生の牛肉を猫ずにやってみたら…いまひとつ受けなかった。ビスコなんか「え゛~っっ、これ、生だよっっっ」と私の顔をまじまじと見て困惑したまま結局食べなかった。食習慣っておそろしい。
[PR]

by cuora | 2010-07-16 13:53 |
<< カリカリがないなら缶詰を食べた... サンボ「ちゃとらとはちわれ」に夢中 >>