人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

懲りないヒト

 植え替えてないのや買ってきたプラスチックの鉢のままの植物がゴロゴロしているので、鉢と土だけ買うぞ!と園芸店に行ったのに、何故か行く前より「買ってきたままの鉢」の数が増えている今日この頃です。

 先日、レオパの餌を買いにいったら、「アマミシリケンイモリはいってますよ」と…。一応見るだけ、と思って見たら…10匹のうち想像よりはるかに小さい、しかも消滅寸前に痩せたのが半分くらい。「1匹150円にします」(厄介払い価格ですね・笑)といわれて、このまま店で消滅してしまうよりはと買ってしまいました。

 ええ、全部。(懲りないですね・汗)

追記 朝アカムシを放り込んでおいたら食べたみたいで、消滅はしないそうです。痩せた半分のうちの半分くらいは、ちょい痩せくらいに戻りました(有尾は食べるとすぐ脹らんで、空腹になるとぺたんこになるのです。肉付きは手足の太さを見たら確かです。食べてもすぐに手足まで肉はつかないので)。今回は、検疫しますよ。

by cuora | 2010-03-18 11:32 | 植物
<< 三連休は大荒れなの? 次から次へと >>