実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ぬかるみを走る+黒ラブの迷子

 今日は、初の!初級馬場(入門)でした。馬の予約の関係で、「出たいな」と思うレッスンに出られるのは2カ月後ということになってしまうのが、難点(馬を選ばなければすぐ出られるケド)。

 あいにくの連日の雨も、1時間前にはあがり、…馬場はドジョウすくいができそうなぬかるみです。馬はブルス。駈歩クラスではまだ駈歩が出ず「むきーっっ」となってます。が、広い目の馬場では、とてもよい馬でした。(駈歩はしなくていいのだ)

 ブル公は、4級レッスンの丸い小さい馬場の、さらに内側の駈歩サークルが嫌いなのかもしれない。更に、そこで「駈歩出さなきゃ。むきーっ」と気張っている私も嫌なのかもしれない。4級レッスンのとき、ブル公は、頻繁に振り返る。かなり嫌なそぶりをする。が、広い目の馬場では振り返ったのは1回だけ。立ち止まったりもしない。

 すげーいい馬やん!

 同じレッスンの馬2頭が、反抗しまくりでビビりました。内側のラチがないと、ああなるのか…(冷汗。あの馬達に永遠に当たりませんように。)

 そして、下馬するとき、ぬかるみだったのを忘れて、比較的乾いた所まで馬を動かさずに下りてしまいました。

 …足首まで泥に埋まる私…(涙)

【ラブラドールの迷子】

 厩舎の奥に黒ラブの迷子が保護されてました。見た感じ6カ月くらい?

 とても陽気で、愛想がよくて、脚がふとくて、尻尾で周りのものをなぎ倒し、イノシシみたいな顔で笑ってました。悩殺されました。

 服部緑地公園で黒ラブの子犬を見失った飼主さん、乗馬クラブにいます。

(担当の人がいないのでよく分からないそうですが、飼主さんと連絡がついたとかつかないとか…だそうなのですが)→訂正 飼主さんはいまだあらわれてません。
[PR]

by cuora | 2010-03-06 20:46 |
<< なんだったのか?? ツメレンゲ >>