「ほっ」と。キャンペーン

実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


オフ会でYCDまみれになり、うはうは

05/28、YCDたちがドッグランに集まるイベントがありました。
私も、シマシマ隊からО次郎とともに参加!
О次郎もたくましくなりました。
少々のいざこざは自力で解決して、よその犬と仲よく遊べるようになりました。
a0044136_12331924.jpg

(オスどうし、初対面でのご挨拶もきちんとできるようになってる)

そっくり兄妹疑惑犬チュラ君は来なかったのですが、
同郷の優雅、風雅になぜか気に入られて、団子になってた。

もう、あちこち血縁みたいな犬だらけで、誰が誰か分からなくなります。
嗚呼至福の光景。沖縄に行かずとも、居ながらにしてYCDハーレムだ。
a0044136_1235574.jpg

木曜日に那覇から来たばかりのシマゴロウ(これから里親募集)も参加!
いや~彼はすごいわ。
動じない、順応力の高い、賢い犬です!
(ひそかに、О次郎との相性をみるという隠れた不純な動機もありましたが…問題ないみたい。
メルモ姐さんとも会わせてみようかな。もしかして彼ならメルモのよきリーダー犬となれるのでは、
とまだ諦めきれてませんねん)
a0044136_12312037.jpg

(転がっているのがО次郎、赤いハーネスがシマゴロウ)
[PR]

by cuora | 2016-05-30 12:35 | | Comments(0)

オフ会やねーん

慌てて注射に行ったのは、このイベントに行くため。
О次郎以外の犬とは遊びたくない保守派メルモは留守番。
新しいYCDも参加するし、楽しみたのしみ。
酔い止めも買ったよ。
晴れるといいな。http://ycd-club.jimdo.com/イベント/
[PR]

by cuora | 2016-05-21 06:13 | | Comments(0)

ぼっくんのお尻

池田のスパローハウスという古道具カフェに行ってきました。
サトウ製薬のサトちゃんとか、牛乳瓶など買って満足して帰りました。
かき氷がまだなかったのがちょっと残念。

キリンレモンの粗品のゴブレットも買ったよ。ふふふ。

夜はО次郎の注射。待合室で「すごい。置物みたいにきれいな犬」とマニアック犬好きそうな人にほめられました。
О次郎も、だまっていたら、珍しい、美しい犬です。

おまえは動いたらあかん。アホがばれるから。

帰り道「ぼっくん、お尻に違和感が」とずっと言ってました。
[PR]

by cuora | 2016-05-20 21:42 | | Comments(0)

天涯歌女

20代の頃のカラオケでよく登場したこの曲。
当時、陳松齢か宋祖栄か誰かのカバーだったと思います。
李香蘭、周旋の原曲は、ありえないほどキーが高い。
今youtube見たら、蔡琴のバージョンは、現代人も歌える(笑)
http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%A4%A9%E6%B6%AF%E6%AD%8C%E5%A5%B3&search.x=1&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa

ラジオで「月亮代表我的心」が流れていた連想で検索してみました。

ラジオでは原田知世のカバー「秘密の花園」も流れてました。

FMココロ年代です。
[PR]

by cuora | 2016-05-17 20:34 | その他 | Comments(0)

リスペクト

メルモが散歩のときに「転がるのが好き」なので、
弟分О次郎もたまに真似してみる。

だけど体の厚みが半分ほどで安定感がないせいか、たいへん不器用に転がるので
「瀕死のインパラ」みたい。

メルモが散歩のときに木の根元を掘るのが好きなので、
子分О次郎も真似して掘ってみる。

けど、砂をまきあげるばかりでたいして掘れない。

「やっぱり姐さんはすごいなぁ」と
二頭の力関係は保たれているのであった。
[PR]

by cuora | 2016-05-12 18:52 | | Comments(0)