実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


オリオン、トライアルに行きました

オリオン、10月の譲渡会でお申込みがあったおうちに先週の土曜日にトライアルに行きました。
ストルバイト結晶は、治療用フードを食べるとなくなる→穀物不使用フードで様子見というところです。
体質なので、定期的に検尿しないといけないですが、本犬元気です。

元気の塊と思っていたら、実は「わし、オシッコきらきらやねーん。病院通って、治療食食べないかんねーん」という中年のおっちゃんで青ざめました。
今回は医療費もご支援いただき、治療食もたくさん送っていただいて、万全の体調でトライアルに出発しました。
ありがとうございます。

そろそろ一週間、毎日ドキドキしながら連絡を待っています。毎度毎度この期間が一番胃が痛いかも。
[PR]

by cuora | 2015-10-30 06:52 | | Comments(2)

クリーム色の琉球犬MIXと、黒い島ラブ

「これで虎だったら私やばかった」という、美しい体型のイケメン男子が来てますよ。
美しい立ち耳、人に寄り添うのが天職。
クリーム色は琉球犬として公認の色ではないみたいですが、実際にはいます。
性格も温和で気ままな、縄文DNA満開の推定4歳くらい。
a0044136_15172028.jpg


一緒に来たのは「島ラブ」と勝手に呼んでいる、ラブラドールと琉球犬とあとなんやかんや入っている黒い女子。
噛めば噛むほど味がある系の5歳、要ダイエットです。
性格は少しきのこ似。避妊手術を受けさせたら、たった一晩で、ストレスからものすごいフケを出してました。
痛いこと、怖いこと、不快なことが大の苦手なのはラブじゃないな~。
a0044136_15175033.jpg


どちらも里親募集します。11月22日のアニマルはにまる高槻さんの譲渡会に参加しますよ~
[PR]

by cuora | 2015-10-29 15:18 | | Comments(0)

たまに、かあさん

メルモ姐さんは、実は優しい。とても繊細。

私は虫に刺されると腫れたり膿んだりしやすい。足首さされて腫らしていたら、メルモがせっせと舐めてくれた。
「もう、ちゃんとしなさいよ。ダメじゃないの、こんなにして」と母さんモードになってる。
切り傷も舐めてくれる。
時々毛づくろいもしてくれる。
手が汚いと「ああもう、自分でちゃんとしないとダメじゃないの」という感じでせっせと舐めてくれる。肘のあたりまで念入りに。

散歩に行くと困ったちゃんだけど、たまに母さん。
そういうときは甘えておく。

О次郎は…気が付いてはいても「あっオバチャン、ここ腫れてるねー。さあ僕を撫でて」という感じでいたわりがない(-"-)

※前記事の預かりさんは、おおむね見つかり、なんとか連れてくることができました。ありがとうございます。
[PR]

by cuora | 2015-10-27 19:30 | | Comments(0)

中型犬の一時預かりさん急募です

大阪近辺で犬の一時預かりさんが足りていません。
預かる人がいれば、1~3カ月以内には里親さんにもらわれていくような犬ばかりです(←経験値です・笑)
今の時点で「しつけバッチリ」ではありませんが、陽気でひとなつこく、素直な性質で躾けやすそうなコばかり。

1.推定2-3歳のオス 17キロくらい MIX 少し黒ラブ風
2.推定4歳くらいのオス 12、3キロくらい MIX クリーム色の南国犬
3.推定4歳くらいのオス 17キロ MIX 柴犬風

去勢、ワクチンなどはこちらでいたします。
「預かってもいいよー」という方は是非立候補ください。
それぞれの性格などお知らせします。
[PR]

by cuora | 2015-10-16 09:58 | | Comments(0)

オリオンに縁談ありました

フードや医療費を支援していただいたオリオン君、ストルバイトも消えたので、10月10日に「アニマルはにまる高槻」の犬猫譲渡会に参加して、お申し込みがありました!今月下旬にトライアルに出発予定です!
うまくいくように、祈ってください。
一時は「どうしよう」と行き詰っていましたが、支援していただいて、心置きなく処方食を食べさせることができました。
ありがとうございます!
[PR]

by cuora | 2015-10-12 19:51 | | Comments(0)

10月10日は高槻市で譲渡会です

明日は高槻市で譲渡会があります。シマシマ犬も二頭行きます。その他、瀬戸際で一時預かりさんを募集している犬も出ます。文字通り最後のお願いをしてますので、写真参加のコーナーも是非見てください。

http://animaruhanimaru-room.seesaa.net/
[PR]

by cuora | 2015-10-09 21:57 | | Comments(0)

コポりん猫村、ちょっとピンチ

里親さんの闘病のために再就職活動中のコポりん(旧・猫村ちゃん)。うちに移ってきました。
乳飲み子の頃すごした家ですが、その頃のことを覚えているはずもなく、うちの猫ずに怯える日々。

「そのうち慣れるでしょ」と軽く考えてましたが、無理みたい。

「猫がいるのがこわくてトイレにも行けない」「ぎゃーっ大きい猫。こっちくんなっ」(猫村ちゃんのほうが大きいけど)と逆切れしてうちの猫と取っ組み合いのけんかをしたうえ風呂場に引きこもってしまいました。
そんな猫ぎらいはケージに入れたほうが落ち着くよと猫の大先輩に言われて入れてみたら、やっと落ち着いて眠れるようになりました。
これで猫たちの心の平安は、一応は戻ってきたけど…
a0044136_1951887.jpg

が、しかし、まだ1歳にもならないコポりん猫村@人間は大好きゴロゴロ甘える、がこれから長い一生ずっとケージで暮らすわけにもいきません。
うちはもう部屋もありません。しかたないので猫の部屋のど真ん中にケージ。

どなたか、猫がいないおうち、またはほかに猫がいても一部屋「猫村部屋」をつくって飼ってくださる方を本気で探しています。
就活中の下宿先も募っています。
[PR]

by cuora | 2015-10-08 19:51 | | Comments(0)