実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


試したよ

ミューママに貸してもらったスプレーを今朝から試して、夕方。
いつも見かけるだけで怒り狂う白い犬が横を通過…興奮でブルブル震えることもなく平常心で座ってやりすごせた。初の快挙。
世の中で一番だめなボーダーコリーには吠えたけど、いつもの怒り狂いではなく、吠えただけ。

これは、いいかも。

しかし、そのかわり、О次郎はひどかった。天敵ゴールデンにメンチ切って背中の毛を逆立てているので、わき腹をちょいとつついて正気に戻そうとしたら、私にガウっといいました。

グレてやる。
[PR]

by cuora | 2015-07-27 20:05 | | Comments(2)

夏問題の続き

あまりに暑すぎて、怒り狂う余裕もないメルモはおとなしい。暴れる余裕もないО次郎は、かなり弱っている。復活した官兵衛が(一日一回しか散歩にいかない戦略により)一番元気かも。

メルモの精神を鎮める(と期待できる)スプレーを、ラムちゃんの預かりママさんが貸してくれました。明日の朝からさっそく試す!

最近はゲートをあけてなくても、姿をみかけるだけでガードマンのおじさんに怒り狂っているメルモ。ある意味たいへん条件付けの躾がしやすいタイプでない?
[PR]

by cuora | 2015-07-26 20:23 | | Comments(1)

夏問題

暑くなってきました。朝は7時には家に帰り着いていないと危険です。
8時にはもう、すやすやと昼寝している犬と猫。なんだか理不尽と思いつつ、人間は不自然にも昼間も活動するのでした。

朝夕の「散歩に行ける時間帯」がどんどん限られてくると、その時間帯に近所の犬がいっせいに出てくるので、犬の好き嫌いが激しいメルモにとっては、夏は鬼門です。

見えていたら、予め座らせたらそれなりに落ち着くんだけど、曲がり角ではちあわせするとねぇ。
身体がカチカチになるくらい緊張しています。

うーん…と検索したらこんなのありました。
http://www.pet-ann.net/dog/food/herb/sup_nor_hop.html

どうでしょうねぇ。
[PR]

by cuora | 2015-07-24 09:33 | | Comments(4)

台風とザリガニまたは弱い奴ほどよく吠える

台風の中散歩に行くと、芝生の真ん中にアメリカザリガニがいた。
見つけたメルモ、「あっ獲物」と寄って行くもハサミを振り上げられて完全にへっぴり腰の逃げ逃げ。
「はうっはうっ」と情けない威嚇をしつつ、へっぴり腰のまま後ろに回り込むがザリガニがエビぞってハサミふりあげる。

嗚呼くちほどにもない、弱い者には強く強い者には弱いメルモ。「今日はこのへんにしといたるわ」と退散。

その間О次郎は「はうっっ」と驚きすぎたまま遠巻きに、いつでも逃げられる体勢で見ているだけ。

さて、一緒に見ていたジャックチーム。「どんな反応かな」と近づけた途端、無言のまま一直線に寄って行って問答無用でザリガニをひっくり返して咥えようとしたので強制退場。

嗚呼写真に撮って、ことあるごとに「アンタこれ恥ずかしい~」とメルモにつきつけてやりたかった。
[PR]

by cuora | 2015-07-17 12:35 | | Comments(0)