実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


7/12犬猫譲渡会があります

マーボ、辰之進は7月12日の「アニマルはにまる高槻」譲渡会http://araumepu.wix.com/animal-hanimaruに参加します。
a0044136_2019960.jpg

今回は、中型犬がたくさん参加します。辰之進は大型に近い黒ラブMIXだけど。

スタッフブログhttp://animaruhanimaru-room.seesaa.net/index-2.htmlに登場していない犬もたくさんいます。当日は、限られた場所にたくさんの犬が集まるので、にぎやかな場所の苦手な犬は「いいとこ」見せられないかもしれません。

気になる犬がいたら、是非遠慮せず、犬を連れている人に「もっと時間をかけてお見合いしたい」と言ってみてください。

そして、時間中はとても混乱しています。具体的にお話を進めたい方は、必ず「申込み書」に記入して帰って下さい(記入したから犬を引き取らないといけない、なんてことはありません。記入していただかないと、保護主と連絡がとれなくなるので…)

それぞれの犬にそれぞれの保護主さんがいます。譲渡会の閉会後に時間があれば、場所を変えてゆっくりお話ししたり、個別に対応できることも多いと思います。

また、7月に参加できず、順番待ちしている犬もまだまだいます。

一時預かりをしてくださる方も探しています。
「こんなこんな犬なら、いついつまで預かれますよ」という方、是非お申し出下さい。

私cuoraはマーボ連れていると思いますので、是非声かけてください。

京都北白川のおすすめワンコグッズのお店パラドッグスさんでも、譲渡会の案内をしてくださってます。
http://paradogsura.blog111.fc2.com/
[PR]

by cuora | 2015-06-30 20:20 |

千代子の娘

黒虎の琉球犬MIX(仮名)千代子、今はkouちゃんには娘がいます。
お父さんはポメラニアンではないかな?7キロでフサフサした、遠目に見るとタヌキにしか見えない「マーボ」

昨日、大阪にやってきて就職活動をすることになりました。

正直、琉球犬を期待されると困ります。琉球犬模様のポメです。性格も愛玩犬寄りかな。とにかく可愛い。写真よりちっこい。

a0044136_8322011.jpg


a0044136_8324413.jpg

[PR]

by cuora | 2015-06-17 08:32 |

面倒くさい女

先日、同じ石垣出身のガンちゃんが我が家に寄ってくれました。

黑犬、大きいオスが嫌いなメルモがまだ激怒するかなと思いつつ、メルモに遠慮する筋合もないので上がってもらったら…あら、メルモ案外平気です。

「このコは私きらいではない」とメルモ的には最大級の優しい対応。

ガンちゃんは紳士だからね。

普通は「まず外でご対面してから室内に移動」という犬の初対面マニュアルみたいなのがありますが、
メルモの場合は、おうちに来てくれるのは大丈夫。

メルモは、家にいるときは可愛らしいホニャララ顔してますが、外に出ると途端に目がつりあがって神経過敏になるとこがあります。
a0044136_6314821.jpg

多分、複雑な生い立ちでちゃんとしたお散歩デビューが2歳すぎてから?だったとか、元々怖がりだとか、で外に出ると「あっ敵がっ。あれも敵かっ。ああっあれも敵だ」となんでも敵に見えてしまうんですね。
元々の性格が「めんどうくさい女子」でもある?

まあそんなこんなで、家にいて安心できるほうが、メルモは寛大なのです(あれでも)

そして、最近メキメキとオスとしての自覚に目覚めたО次郎(目覚めなくていい)

「それはぼっくんのお母ちゃんだぞ」と激しく威嚇。最近嫉妬深くて困るよ。

という、ややこしいシマシマ隊なのでした。前からだけどね。
[PR]

by cuora | 2015-06-14 20:50 |

甘酒

 見た目はいかついが、実はアカンタレで体もひ弱なО次郎ぼっちゃんのために、下僕は勧められて自家製甘酒を作ってます。
 お粥に糀を入れて発酵させるだけ。酒粕は入れないよ。

 まだ始めたばかりですが、せっかくなのでメルモも官兵衛も猫ずも、甘酒生活です。
(私は苦手なのでパス。私しゃ糠漬けと冷酒がいいよ)

 メルモは便秘体質ですが、甘酒生活始めて快便になりました。
 官兵衛は、違いがよく分からない。彼の下痢は、善玉菌とは関係ない障害だからか?まあいいや。

 犬の胃酸は強力だということなので、せっせと善玉菌とその餌を投入しています。
 冬までに、強くなれ、О次郎。


 
[PR]

by cuora | 2015-06-07 16:00 |