実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


官兵衛二号機登場

  普通、犬の散歩は「はりきり運動の部」と「まったり散策の部」に分かれているものですが、官兵衛の場合…車椅子で散歩に行けるようになったものの、前脚でふんばるため制限時間30分、否応なく「運動の部」のみ、ということになっておりました。

それだけでも大した進歩ですが。

 このたび「30キロの犬まで乗れる」というカートをいただきました。「車椅子があるし、官兵衛にはまだ早いやろう」と思っていたのですが、必要にせまられることがあって載せてみましたら…。予想外に気に入ったらしい。
嫌がって暴れるかなという予想はアッサリ覆されました。おとなしく揺られております。

 車椅子のとき…このように、全身ではりきって顔つきもやる気満々になっております。オンモードです。
a0044136_1039614.jpg

 カートのとき…このようにまったりと寛ぎ、風のニオイなど嗅いだり景色を眺めたり、オフモードです。
a0044136_10393084.jpg


これは、いい!これで官兵衛の行動範囲もグーンと広がりました。『落ち着いたバージョンの官兵衛』も見てもらえます。もっと早く気づいたらよかった。
何事も思い込み厳禁です。これからは一号機と二号機の使い分けで色々お出かけするぞ。
[PR]

by cuora | 2015-03-23 10:39 | | Comments(8)

ただのデブでした

下の記事の、茶色いオバチャンは、成人病のかたまりだろうか、しこりは癌だろうかと気をもんでいたのがウソのように「ただのデブ」(某さんパクりましたよ)でした。あはは。

肝心の?デブも、実は食い意地ははってないから、余った皮がたるんでいるだけで、最初に見た写真に比べたら別犬のようにだいぶ軽量化してきていて、後はもう少し体重落して足腰鍛えるだけ。フィラリアはマイナス、そしてオバチャンというよりお姉さんだった。

スタスタ歩く日は案外近いと、私しゃ思っている。
[PR]

by cuora | 2015-03-20 17:42 | | Comments(2)

シマシマ隊の雄姿

撮っていただいたメルモとО次郎。美しい…メルモの首が締まりかけなのは、リードを持つ私が激しく遅いからだ。
a0044136_14175693.jpg

それはさておき、この写真をじーっと見て分かったことがひとつある。

メルモ、普段首の皮たるみすぎ。

首回りがすっきりすれば、こんなに若々しいのだ。嗚呼…。
前の記事の茶色いオバチャンのことはいえないほど「自前の襟巻」がゴージャス系になっている。伸びた皮は戻らないみたい。

Iさんじゃないけど「獣医さんで美容整形手術してほしい」
[PR]

by cuora | 2015-03-17 14:18 | | Comments(2)

ドスコイどすこい

保健所の収容犬は保健所のサイトに「1週間は置いとくから取りにきてね」と写真付きで出てます。
たまたま、見てしまったときに出ていた、「中年の茶色いオバチャンぽい犬」不鮮明な写真からでもわかる性格の良さと、立ち上がれないほどの肥満。

立ち上がれないほど肥満した犬が脱走して迷子になるであろうか?NO!

多分、何かしら人間界のゴタゴタのとばっちりで捨てられたに違いない。
しかし、気のいいオバサンは「はぁ、どっこいしょ」みたいな顔して写っているのだ。
とても他人事には思えない。
「アンタそんなとこにいたら、処分されてしまうで!」ということで、周りの皆さんを巻き込んで、いただいてきましたです。

思っていた以上に、カワイイ。柴とコーギーハイッテル?あとアザラシ。
3月22日の大阪府高槻市での譲渡会に出ます。

健康診断に行くけど、肥満しすぎた犬ってレントゲンとかエコー撮ってもうまく撮れないんだっけ?
犬のダイエットに関心のある方から申込みあるといいな~。
a0044136_19505047.jpg

[PR]

by cuora | 2015-03-14 19:51 | | Comments(2)

確定申告

自由業の人を悩ませる確定申告。ようやっとやっつけて、クリアホルダーに提出用と控用入れて税務署に持って行った!

そして順番が来たとき…クリアホルダーの中から床にぶちまけてしまいました。

「すみません。今落して順番がぐちゃぐちゃになってしまいました」とお兄さんに並べなおしてもらってしまった。

だって税務署の人も、とじ方にこだわりがあるからと気を効かせたつもりが(>_<)

さて、来年まで無罪放免。
[PR]

by cuora | 2015-03-14 11:29 | その他 | Comments(0)

目覚めの時迫る

春といえばカメが冬眠から覚めつつある一番難しい季節であり、イモリが水替えしたとたん何百個も産卵するえらい季節であり、植木がいっせいに芽吹いて今更剪定できないえらいこっちゃな季節であり、人間界は年度末であり、新年度であり、花見もしなくてはいかん、ツクシも摘みに行って湯がいて卵とじにして食わねばならん、衣替えもしなくてはいかん、犬も猫もいっせいに毛が生え代りやたら元気になる。つまり下僕=私はえらいことな季節。うきうき。
[PR]

by cuora | 2015-03-03 21:03 | 爬虫類 | Comments(2)