実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


千代子ますます格好よくなってます

関西上陸から一週間、預かりさんがピカピカにお手入れしてくれて、黒光りする素敵な赤虎訂正、千代子は黒虎ですよね・汗になってます。
絶賛里親募集中です。
a0044136_15515980.jpg

[PR]

by cuora | 2015-02-27 15:52 |

那覇から来たシマシマのシト

メルモじゃないよ~。メルモよりほっそり、メルモより(今はまだ)控えめ
a0044136_1455322.jpg

a0044136_1463966.jpg

でも、きっと、よいこキャンペーン期間はもうすぐ終了の予感(今、上陸3日目で、けっこう自己主張しだして気に入らないことにはキャワキャワ怒っているとの情報入りました~
「ちょっとアンタなにやってのよ」「ちょっと小娘うるさいわよ」系のオバチャン文句ですね)

あ、元キューティーパピーズのレッドちゃん「あんこちゃん」宅で下宿中です。
人間には、ちょっとおずおず甘えてみせたりして、やるのぉ千代子。

琉球犬ミックス(赤虎)♀ 千代子 7歳
体重10.6kg

穏やかな生活がおくれる新しい家族を探しています。興味のある方、コメントからどうぞ!
2/22のアニマルはにまる高槻の犬猫譲渡会にも出ますよ
[PR]

by cuora | 2015-02-21 14:06 |

のすのす

メルモのダイエットに成功して11キロになったのもつかの間。

また太ってきた(涙)。なんで?
運動もしているし、食事の量も…ちょっと多いかな?
寒いから心もち増やしたのがいかんのか。
オヤツも、焼き芋とかあんことか、スイーツ好きなので、一口また一口と分け合っていたのがいかんのか。
肩が三段肩になり、ウエストのくびれがなく、歩くときの擬音が「のすのすのす」。

写真は「これがベスト体型美魔女状態」

a0044136_19243336.jpg

[PR]

by cuora | 2015-02-18 19:24 |

相場

相場    といっても「古着」の相場の話です。

 知っている人は知っている、私は「古着ハンター」。古着ハンター1号Fさんとある日、ミスドでコーヒー飲んでいたわけです。

 したら向かいのリサイクルショップに「衣料品50%~70%OFF」というノボリが出ているとFさんが言うのです。

 ええ、行ってみました。チェーン店のその店舗が月末閉店ということで洋服(スーパーブランド品以外)全品50%引きになるんですって。

 勿論、本気モードに変身して探しました。

 まぁ9割くらいは「これはリサイクルごみでしょう」という品なわけです。

 が!半額に目がくらんだおばちゃん達は頑張りましたよ!眼鏡かけて隅から隅までほじくりました。その結果…

 ふっふっふっ。私の戦利品は…SHIPSの「無難な」チュニック。(まぁこれは、半額でも値段もありがちな「お仕事着」でもほぼ新品)

 そして某イタリアブランドのダウンベストほぼ(多分未使用でタグだけ取った)新品(なぜか半額で500円!なぜ?買った時のタグなくなってるから?日本では有名でないから?ほんとのダウンだぜ?)

 そしてそして、ラム革の黒いレザーコート(これもほぼ新品。多分、着てみたらいかつくて売った感じ)がなんとなんと半額で2000円切ってます(笑)。新品で5万円くらいのやつ。

 何を隠そう、いかつい服大好きな私の大好物。(いかつい黒いデニムにいかつい革のブーツで試着したら、「マトリックスか!」みたいなことになったけど、全部一緒に着用しないからOk)

 いや~8万円くらいのものが3000円で買えた!(そして新品だったらもっと無難なものしか買わない)

 で、本題です。先日、「今日着る散歩着がない」というはめに陥り急遽違うリサイクルショップで買った、なんというか実用一点張りノーブランドの防寒着(ナイロンとフリース裏地)が、それなりに着用感ありで色も作業着みたいなグレーなのに1600円。

 イタリアのブランドのほぼ新品美しい本物ダウンが500円。

 …どゆこと?

 そして「カナダの飲料の粗品のグラスは一個200円」。ますます分からない。

 
[PR]

by cuora | 2015-02-16 19:05 | その他

鶏頭

また写真なし記事。父に買い物の神が降臨していた日に買ってもらったドイツ製圧力鍋で鶏の頭を炊いて犬と猫に食べさせてます。手でつぶすだけで崩れるほど柔らかくなります。

これに野菜の炊いたのやら足して、かさましにドライフード。という昔ながらの犬まんま。猫は野菜はなし。

О次郎、元々がりっちょですが、見る見る少しふっくら艶が出てきました。
メルモは、やりすぎか、また太りすぎに近づいている。艶々ムチムチぷりぷり。

ということは、私も食べたら美容によかんべ!と思うものの、においがきついので無理だ。
[PR]

by cuora | 2015-02-14 12:10 |

2月22日犬猫譲渡会あります

2月22日、高槻市保健所で「アニマルはにまる高槻」の犬猫譲渡会があります。
YCDも出るかもよ~(いわゆる可愛い小型犬も出ますのでご安心ください)
高槻市サイトはこらち
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/kakuka/kenkouf/hokeneisei/gyomuannai/doubutsukanri/Animal_welfare/1421107377624.html
アニマルはにまる高槻スタッフブログはこちら
http://animaruhanimaru-room.seesaa.net/

宣伝もよろしくお願いします!
a0044136_20283315.jpg

[PR]

by cuora | 2015-02-10 20:29 |

ふたりの世界

メルモとО次郎は、どういう関係なんだろう。
ビビリたおした6カ月のトウのたった子犬としてやってきたО次郎に、無愛想きわまりないながらも「怖くないよ」と言ってくれたメルモ。
母と息子(血縁なし)なんだろうか。

しかし、そうかなと思うときはあるものの「О次郎はメルモのペット」というほうが当たっていると思う時が多い。

自己中心的なメルモは、自分が遊びたいときには、О次郎が遊びたくないとか許さない。

まぁ、それでも仲良しなので、いいのだ。
メルモにとっては「私の世界にはО次郎がいればそれでいいの」と新しい友達を作る必要性はまるで感じないというのも、問題だけど。
a0044136_13483823.jpg


タイトル「仲よきことは美しき哉」
[PR]

by cuora | 2015-02-09 13:45 |

官兵衛のカノジョ

ゴールデン(白いタイプ)一歳の女子Uちゃんにメロメロの官兵衛。
(そのわりにUちゃんが立ち上がると「わ、おっき」と引き気味の官兵衛)
a0044136_12304947.jpg

彼は、女子には優しくて、ジャックの「女王UR」ちゃんのニオイをダイレクトに嗅いでしばかれた(顔面噛まれかけた)ことは、「ちっとも根に持ってません」と言います。
しかし、去勢してない犬には相手が極小小型犬でも「わしの縄張りに入ったらドツくぞ」と大騒ぎです。
全然相手にされてないところを見ると、事故の前も案外見かけ倒しで弱いヤツだったのでは?という疑惑が浮かぶのですが。

彼は、普段は静かですが、騒ぐときは騒ぐタイプですね。
一言で言ってしまうと「単純なヤツ」。

それと最近あんまり遠吠えしなくなったのはなぜ?
[PR]

by cuora | 2015-02-08 12:30 |