実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


替え歌バトン回りました~

石垣の、いつも素敵な犬を探してきてくれるyouさんhttp://inuoyasanbosyuu.ti-da.net/から回ってきた「MIX&柴わんこ&(いつのまにか)保護犬」替え歌バトンは

元ごまめジェニーまたはジェニジェニ改めmiliちゃんのママhttp://ameblo.jp/mili-ycd/entry-11971236126.htmlのところに回っていきました。嗚呼選曲もオサレだ。


(画像一枚目は「軽いhug」ですよ~オオカミの大喧嘩ではありませんのでご安心ください)

嗚呼大役を無事果たして大晦日。
[PR]

by cuora | 2014-12-31 15:27 | | Comments(0)

1月18日犬猫譲渡会あります

a0044136_15115618.jpg


よければ宣伝お願いします~
[PR]

by cuora | 2014-12-31 15:12 | | Comments(0)

ラブ×琉球犬MIXジェロニモ関西上陸

 年末の大阪に降り立った一頭の犬、その名もジェロニモ。
 ブリンドル(虎)のラブ。MIXというより「ハイブリッド」と呼びたい禁断の美しさでございます。
 ラブと琉球犬のいいとこどりな内訳はこちらをご覧ください。http://animaruhanimaru-room.seesaa.net/article/411479348.html
 写真が小さくなって「ジェロニモのきれいさが伝わりきらん」と思ったので、写真だけアップしてみます。
 こんな素敵なジェロニモ、1月の譲渡会に参加です。
http://www.satoya-boshu.net/keiji/viewtopic.php?f=6&t=3517


a0044136_813986.jpg

a0044136_8133654.jpg

a0044136_8274950.jpg

a0044136_8281414.jpg

a0044136_8283585.jpg

a0044136_8285912.jpg

a0044136_829201.jpg

[PR]

by cuora | 2014-12-30 08:29 | | Comments(2)

MIX&柴犬替え歌バトン45番!

替え歌バトンhttp://ameblo.jp/momo-20121121/entry-11968944319.htmlというものを回していただきました。45番いきまーす!

石垣島で犬のレスキューをしているこちらのかたからです。http://inuoyasanbosyuu.ti-da.net/
南~の島の犬が大好きな私は、こちらhttp://hokenjonoinu.ti-da.net/などの保護犬を見ては「嗚呼琉球犬飼いたい」と妄想をふくらまし、念願叶って2頭の琉球犬MIXと暮らすに至り、更に男前
琉球犬MIX官兵衛の里親さん募集中です。
(南~の島の犬満喫しすぎ中)

南~の島の犬というのも面倒なので総称してヤエヤマチャンプルードッグ(YCD)、琉球犬MIXというのも面倒なのでシマシマと呼んでおります。

官兵衛は素敵なシマシマ男前。ちょっと人見知りだけど慣れたらアマアマの「女心をくすぐる犬」です。でも官兵衛には一つだけ秘密があったのです。
a0044136_99548.jpg

官兵衛は下半身麻痺だったのです。それでは官兵衛さんに聞いてみましょう。

官「いや~一年ほど前に、南~の島をプラプラ歩いていたら、ものすごい勢いで自動車が走ってきて、オラ慣れてないもんだから、ぼーっとしてたらぶつかってしまったのよ。気が付いたら後ろ足動かなくなってて焦ったよ」
アナウンサー「なるほど。で、大阪に来たきっかけは?」
官「それが、大阪のオバチャンがオラの写真に一目ぼれして、どうしても来てくれいうから来たのよ。飛行機降りたら雪降ってるし。ありえん。それから手術したり、車椅子来たり、忙しかったけど、最近は車椅子http://www.wanwalk.net/でぶいぶい言わして近所でオヤツもらう生活なんよ。けど、早く家族ほしいなぁ」
ア「このオバちゃんは家族じゃないんですか?」
官「下宿のオバチャンなんよ。シマシマ隊とかいう、南~の島から先に来た犬が二頭おって、オラ寂しいのよ。誰かオラの家族になってくれんかな」

そんな官兵衛、1月にはアニマルはにまる高槻の犬猫譲渡会http://animaruhanimaru-room.seesaa.net/に出ます(もしかして写真参加になるかも)。でもその場合もオバちゃんが代わりに行くので、詳しいことはオバちゃんに聞いてね。いつでもお見合いできますので、気になる人はまずは鍵コメントからお願いします。
(譲渡会には他にもお勧めシマシマの人とか、小さくて可愛い小型の人とか、猫の人など色んな人が出ます)

官「で、格好いいオラのテーマソングは『銭形平次』だって?」
ア「いや『あんぽん官兵衛』と聞いてますけど」
官「これじゃないわけ?」
(↓ここをクリックすると「銭形平次」流れます)
https://www.youtube.com/watch?v=A44ZehP53xE

a0044136_1031501.jpg

            あんぽん官兵衛

       男だったらエアションかける
       かけたつもりで 砂を蹴る
       誰がよんだか 誰がよんだか あんぽん官兵衛
       花の浪速は 寒かった
       今日も待ってる 今日も待ってる ほんとの家族

       やぼな姿は みせたくないが
       ついつい遠吠え してしまう
       タマ付き犬にゃ タマ付き犬にゃ 先手で吠えるが
       病院行ったら 現実逃避
       とんだ甘たれ とんだダメ男と 苦笑い 

       道はときには 曲がりもするが
       きっとあるはず ほんとのお家
       どこへゆくのか どこへ行くのか あんぽん官兵衛
       なんだかんだで 一年近く
       下宿暮らしの 下宿暮らしの 年の暮れ


「YCDと暮らして南国気分を味わって暮らしたい」という沖縄ファンのあなた、シマシマ好きのあなた。
おかげさまで離島から関西へも輸送などのボランティアネットワークができていて、あなたは現地まで行かなくてもほぼ自宅で待っているだけで素晴らしいYCDと出会える時代になりました!
勿論、現地でリゾートしつつ犬探しというテもあります。
YCDに興味があるあなた、検討の価値ありよ!(但し、はまりすぎに注意)

[PR]

by cuora | 2014-12-27 21:00 | | Comments(2)

八重山出身ワンコオフ会します!

石垣から来たワンコの里親さん達が素敵なオフ会(プロレス大会ともいう)を企画してますよ!
石垣に限らず(与那国のアナタもお待ちしてます)、また里親になった窓口にかかわらず、八重山諸島出身です、または支援してますというワンコの参加お待ちしてます。
このブログに鍵コメで申し込んでくださってもOK

******************************************
寒いですが、新年のご挨拶も兼ねて、オフ会を開催しちゃいます!
大好きなプロレス遊び、し放題!
貸切なので、怖がりの子でも大丈夫。思い切り遊ばしましょう。
関西の方は是非、ご参加下さい。

日時: 2015年1月25日(日)13時から15時(雨天中止)
場所: Good-Luck(ぐっどらっく)
    神戸市西区神出町小束野53-115
    http://goodluck-kobe.com/
参加費:1頭につき500円(多頭の方は2頭目から+100円)
ご注意:・初めてGood-Luckをご利用の方は、一年以内の狂犬病と混合ワクチンの接種証明書をお持ち下さい。
     ・このオフ会について、Good-Luckさんに直接のお問合せはご遠慮下さい。
参加方法:Facebookのヤエヤマチャンプルードックのページ(www.facebook.com/yaeyama.c.dog)か、
       mili.ycd@zoho.comまで、参加頭数とご同行者数をメッセージ下さい。

沢山のご参加、お待ちしております。

a0044136_1284196.jpg

[PR]

by cuora | 2014-12-16 09:47 | | Comments(2)

美魔女

なんの加減か細長く写ってるにょ

a0044136_2110154.jpg

[PR]

by cuora | 2014-12-12 21:09 | | Comments(0)