実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


ワシはやる!


もう一頭脂のったのがおった、忘れてた。
a0044136_11132591.jpg


張り切る官兵衛。このあと気合見せすぎて、付添いのオバチャン(私)は疲れました。
[PR]

by cuora | 2014-11-30 11:12 | | Comments(4)

秋も深まってきました。魚介の美味しい季節です。

メルモもО次郎も脂がのってきましたよ。

a0044136_14111773.jpg


a0044136_14114675.jpg


a0044136_1412364.jpg

[PR]

by cuora | 2014-11-29 14:12 | | Comments(2)

これがクリスチャンディオールだ(涙)

オレンジの艶あり生地でピカピカしてます。
私は着こなせないので犬のコートにしてみたのですが…

さすが高級生地、ものすごく縫いやすい。

だが、しかし…写真を見てもらえば問題点はおのずと明らかでしょう。

お揃いを縫ったKちゃんママから電話がかかってきた。

「サイズもぴったのでとてもいいんだけど、あの生地がノイローゼになりそうなので、アップリケしてもいい?」

そうか、その手があったか。

a0044136_1203063.jpg


О次郎のサイズ
首 36
胸周り 58
丈 60

K君は丈35以外О次郎と一緒で心持ち首と腹周りが太い(首あきは1-2センチゆったりすること)
[PR]

by cuora | 2014-11-21 12:00 | | Comments(2)

クリスチャン・ディオール

О次郎の新しいコートはクリスチャンディオールですのよ。
それも、オーダーメイドですの、おほほほ。

↑半分ほんと

某さんがくれたクリスチャン・ディオールのサテン地のオレンジ色のレインコート。
裏地は、某某さんがくれた紫のフリース生地。
縫い子は私。

うまくできたんですよ、ほんと。写真とります。

ただ、О次郎には著しく似合わない。
メルモはまだしも似合うけど。「わたしは服を着たら一歩も動かないわよ」

二着分とれたので、近所のK君にも作りました。
[PR]

by cuora | 2014-11-20 20:20 | | Comments(0)

高槻市動物愛護フェスタに出ます

明日15日土曜日は、高槻市の桃園小学校での動物愛護フェスタに参加して、譲渡会とフリマします。

たくさんのお買い上げと、たくさんの良縁お待ちしています。

犬の一時預かりさんも熱烈募集中です。

私は官兵衛と猫村ちゃんとマリオ&ルイージ連れて行きますよ。欲張りすぎですか。

http://www.city.takatsuki.osaka.jp/event/1408679225534.html
[PR]

by cuora | 2014-11-14 17:41 | | Comments(0)

マリオ&ルイージ(実はオスとメス)里親大募集

猫村ちゃんが全然成長しなくて、ややメゲています。

それとは別に、活きのいいタキシード猫入荷しました。
a0044136_9243799.jpg

15日の高槻市動物愛護フェスタのアニマルはにまる高槻譲渡会のブースにいます。

私なぜかオスの兄弟と思い込んで仮の名前を「マリオ&ルイージ」のマリオブラザーズにしたのですが、実はルイージは女子でした。ややこしくてすみません。

見分けるポイントは、顔のハチワレ模様がはっきりしているほうが兄のマリオ、顔のハチワレ模様の白が少ないほうが妹のルイージ。

推定生後3カ月くらい、小さい子猫のときに保護されて大事に育てられてきたので人慣れしてます。シャンプーもさせてくれます。

とても仲良しで今まで苦労もともにしてきた兄妹、できたら二頭一緒に飼って下さる方募集ですが、一頭ずつでも歓迎です。
[PR]

by cuora | 2014-11-11 09:23 | | Comments(0)

川上犬

現在進行中らしい「犬種図鑑」に「川上犬」が出ている。この犬もかなりステキングだ。
http://www.dogplus.me/pets/004/C000465/

そして、皆様の想像どおり…

「川上犬が出るならヤエヤマチャンプルードッグ(YCD)も出ていいよね?」と連絡先を探してしまうcuoraであった。

家訓 絶滅したら二度と戻らないんだぜ!そしてたいてい、絶滅しそうになって初めて騒ぐのが人間なんだぜ。

某さんの示唆にしたがい、今から商標登録しようか?(笑)
[PR]

by cuora | 2014-11-06 21:56 | | Comments(3)

琉球犬ミックス♂預かりさん急募

琉球犬MIX♂(まだ保健所にいます)これから去勢、大きい中型。推定8歳、性格は温厚、人は大好きお人よし、落ち着いてます。引きは強くありません。大阪近辺で一時預かりしてくれる人を大至急!探しています。できるよという人いらっしゃったら明日か週末くらいまでに私まで連絡下さい。期間は1か月くらいを考えてます。決まりさえしたら、実際に犬が来る時期は応相談です。

サリーちゃんは無事関西上陸してます。
[PR]

by cuora | 2014-11-06 09:17 | | Comments(0)

家訓 靴は通販で買ったらアカン

急にティンバーランドの定番革靴がほしくなって、ネットで「残り1個」を慌ててボチっと購入したわけですが…。
右足の甲に、革の折れ目があたって痛い(うわーーん)。手で揉まないとだめだ。

「靴だけはネットで買ったらだめよ」と偉そうに言っているくせに自分は懲りない。しかも初めてではない。去年は本革ムートンロングブーツを格安でポチっとなした。とてもいいものだったけど…暑い、暑いよ。これはカナダとか北欧とかで履くものやから、冬でも蚊がいる大阪では暑くてたまらん。

夏に買った「フランス製で、やたらと高いキャンバス地のズック靴」みたいなのは、7000円もしたのに、届いたらどうみても500円だし、底が薄くて足がいたいよぉ。無印かシマムラで買えばよかったよぉ。

その他にもその前の冬にボチったスノーブーツは、もっと安くでジェット(地元のオバちゃんご用達店)にあった。

ボチっとした瞬間は「ああ市価よりこんなに安くこんないい靴をゲットした私って天才」と思うんだけど。

皆さん、靴だけはネットでボチったらだめですよ。
[PR]

by cuora | 2014-11-06 07:42 | その他 | Comments(2)

Оちゃんの服

О次郎、朝晩寒くてガタガタ震える季節の到来です。去年はそれで気管支炎をこじらせて大変だったので、今年は早くから服を着せることにしました。

でも、ビビリのОちゃんは、服を着るのも苦手。なので、腕を曲げなくても着脱できるこれを買いました。
http://www.webshop-sa.com/Cgi-bin/shopcart2/1110.html

なんで飼主はリサイクルショップで500円だった服で散歩しているのに、Оちゃんが定価8000円やねん。

メルモ「ほんとに。О次郎のくせに」
私「アンタも着る?」
メ「ズバっとお断りします」

メルモはおとなしく着脱させてくれるけど、服を着たら一歩も動かないうえ、毛深いので要りません、よかったよかった。

今朝は久々に、用事も仕事も片付き、朝いちでメルО二頭引き散歩1時間のあと、暖かくなってから官兵衛1時間コース。帰ってきたらメルОが「散歩足りない」と大騒ぎするので、一頭ずつ30分コースへ。二頭散歩とはまた違うご機嫌さんです。朝から4回散歩行って、帰ったら昼やった。ぐったり。

もうボジョレーヌーボーの日ですって。早っ。(ボジョレーヌーボーを解禁日に買わなくちゃと焦るバブル世代であった)
[PR]

by cuora | 2014-11-04 14:25 | | Comments(0)